読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイの帆船カイの帆船マニアック! NZ編 1話

カイのはなし カイの帆船マニアック! 帆船ばなし 帆船乗りどものトレーニング

f:id:spiritofsailors:20160718142742j:plain

始まって早速なのですが、mixiではこのあと一ヶ月日記の更新がなく、話とカイの状況がぶっ飛びます。
これはネット環境がなかったり、パソコンが壊れたり、航海に出てたり、お金がなかったりと、これから多々発生します。

もちろん手書きでも日記を書いているのですが、だいたい酔っ払って書いてるので本当に字が汚い!
解読に少し時間がかかるのですが、できるだけ書き起こしていきます。

さて、mixiの更新までの一ヶ月、どんなことが起こっていたのか、日記ノートから書き起こしていきます。
なぜか出発の日から日記はスタートしません。
ニュージランド着いた日に出発の日から思い出しながら書き出すスタート。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「2月29日」
あまりにもバタバタと出発して三日間、日記も手紙も書けてない今、俺は帆船にいる。嬉しい!!ソーレンラーセン、ブリガンティン、木造船19世紀の匂いがムンムンする

時差ぼけが治らなくて変な感じだ中途半端に4時間


2月26日
寝不足で成田で飲んでる。最低だ!
香港経由の安い便でオークランドに向かう、香港でのトランジットが長いのでやむちょしたくて入ったお店が台湾料理
機内食を成田〜香港で食べた。香港空港でも食べた。香港〜オークランドでも機内食が出た。腹一杯だ。

 

2月27日
NZについた!!あとは明日書こう。眠いおやすみ

 

 

 

「3月1日」

f:id:spiritofsailors:20160719133532j:plain


27日の話を書く前に今日のおさらい

朝から雨だ。もしかして今日は休みDayOffか!?
いやいや、ドックのガレージにこもってペンキ塗り。
今日一日ドルフィンストライカー用のチェイン6本、周辺パーツ10個、よく分からないポールを一本。よく働いた。二日目にしてマメが三つ、手傷3つ、階段でこけてアザ2つ・・・
みんな飲みに出かけちゃって寂しい。
誘われたけど、嬉しくて「I hope so!!」て言った。
辞書見て間違ってはないはずだけど、「Yes!」にしとけばとかった。無理に英語は使わないほうがいいのか?英語を覚えたい。
船の部品の名前、名称だけでも理解できて助かったー

キャプテンに「メールしたい」って言ったらインターネットwifiを手に入れてメールが家族と友達に遅れて嬉しい。幼なじみからメールが来ていて嬉しかったけど内容が暗い。心配だけど今は自分が一番心配だ。

2月27日
空港で日本円を全てNZドルに換金してバスに乗る。思ってたよりも暑くない。秋?
1時間で街に着いた。オークランドは栄えている。といっても東京に比べると田舎だ。港に行って海が見たい。

ヨットの数がすごい・・・・

NZの圧勝です。

バックパッカーに人生初めて宿を取る。日本語で「泊まりたいんですけど」日本人経営のバックパッカーで普通に泊まれた。
部屋に入ると真っ暗で、窓もない。外人がパソコンカチャカチャでっかいコーラ飲んでる

挨拶して、タバコ吸いたいって英語でなっていうんだ?って悩んで身振り手振りとスモーキングエリアでなんとか通じた、二人仲良く一服へ。
スウェーデンの人でなんだか長い旅をしているそうです。

腹減ったので、ガイドブック片手にフィッシュアンドチップス!
近くのPUBへ。
ビールとフィッシュアンドチップスプリーズ!!ビールは来た。
うまい
辞書を引いてから
May i have local beer (; ̄ェ ̄)

ぐっ!!通じない!!

チャレンジ失敗

なんだかんだと聞いてくれて、ビールはどうやら全部NZのビール見たい。6個のそそぎ口に手を当てながらきっちりと説明してくれました。内容全然わからんけどね!

フィッシュアンドチップスが来た。
4人前・・・は・・・あるね・・これ。
店員「エンジョーイ」

美味しく全部食いました。腹パンパンです

帰り道、早くもホームシック。
まずはホーシックをシーシックに変えようと船に乗ることをまず心に決めて宿に帰り寝た。

 

過去の日記

海外渡航

 

spiritofsailors.hatenablog.jp