西伊豆探索記1〜帆船AMIの秘密の場所〜

この場所、どこかわかりますか?

f:id:spiritofsailors:20160224201958j:plain

 

先日、ハンダマクルーは帆船AMIで安全備品確認という名の船内探索をしてきました!

本当は出航の予定でしたが、風予報が…
最近船へアプローチしたけど海にでれない!ことが多い気がします!笑

そんなこんなで、今まで開けたことない所、みたことがない所を沢山のぞきました

帆船AMIの浮沈構造を支えるこんな場所

f:id:spiritofsailors:20160224202050j:plain

 

入出港の機動力を支えるエンジンルーム!

f:id:spiritofsailors:20160224202129j:plain

f:id:spiritofsailors:20160224202207j:plain

 

最終的には火せん(緊急時に打ち上げるもの)の有効期限を確認して(写真のものは期限切れ!)、これを操練(安全訓練)で打ち上げたい!(※許可がいります)という話で落ち着きました

この秘密の場所、次回2/23のハンダマ安全訓練航海に来た方と探索したいと思います!平日ですが!
実はスピリットオブセイラーズ、5月に横浜への航海を予定しています!
その為の訓練を5月までに何回かする予定です
横浜への夜航海、興味のある方、一緒に安全訓練しましょう!


エリ