今日から三月!

おうっ!、ワシやワシ。
今日から3月。いよいよ春到来やな。

 

と思たら2月29日!?

なんや、うるう年かいな。

騒がせてすまんな。

 

お詫びに桜島と桜島フェリーの写真貼っとくわ。
鹿児島市内と桜島の間を走っとるんやけど、24時間ずっと夜中でも走ってんねんで。

すごいな。

 

別に最近いったワケやないねん。

10年前の写真や。

写真整理しとったらたまたま出てきたから貼っただけやで。

 

f:id:spiritofsailors:20160229024339j:plain

 

なんで、3月になったとかワザワザ言うとるかいうたら、ワシらスピリット・オブ・セイラーズが本格的にスタートするからなんやで。

まずは3/21にウチら主催の航海やるで。

FBやってる人はイベントページチェックしてや。

もうちょっとしたら細かい内容アップするさかいな。

 

【Spirit of Sailors】〜海の幸、お宝ランチを取り返せ!〜 | Facebook

 

そのうち、ブログにもアップするさかいな。

 

よう知らんけど、なんかおいしいもん食べられるみたいやで。

楽しみやね。

まあ、ワシは当日おらんけどな。

ちなみに食べ物にまつわるどうでもいい話なんやけど、ウチらメンバー3人おんねん。

ひとりは甲殻類が食べられなくて、

もうひとりは肉類が食べられなくて、

もうひとりは納豆が食べられへんねん。

 

差し入れ持ってくる時は気いつけてな。
差し入れ持ってくる時は気いつけてな。

大事なことやから2回言うたで。

 

まあ、最初の二人はアレルギーやからしかたないねんけど、最後の納豆はただの好き嫌いやさかい、あんまり気にする必要ないで。

ちなみに納豆の生産量トップは予想通り水戸を擁する茨城県なんやけど、消費量は福島県が一位らしいで。

 

どうでもええわな。


ほな!