カイの帆船マニアック!NZ編 4話 映画

f:id:spiritofsailors:20160722112257j:plain

 


「3月4日」
ヒゲの爺さん→ビョーン
こうさく(友人の名前)に似てる木工の人→ジェイ
ボースン→ローラ
ローラの彼氏→デイビット
赤鬼さん→ジョン
キャプテン→マーティー
コック長→タチアナ
2ndコック→カースン
帽子の紳士→ロビン
忍者みたいな木工の人→エリック
ジョニーデップみたいな人→マイク
2ndメイト→テリー
チーフメイト→マット

ゆっくり覚えよう

今日はknee(ニー:膝 ひざ)という部品をチッピング(サビ打ち)室内にあるのでグラインダーを使えない。すごく狭くてかなり苦労する。中にはキャビンのクローゼットの中に隠れてるやつもあった。あと10本、この仕事はやり遂げられるんだろうか・・・ちょっと心配

f:id:spiritofsailors:20160722113449j:plain

なぜかわからないけど今日は17:00で仕事が終わり!と言われ、映画に誘われたので行くことにした。映画は好きだけど、英語わからないんだろうなーと思っていたら「わかる!!!」
かなり面白かった。嫌いな恋愛ものの映画だったけど笑える映画だった。タイトルは「P.S I love you」
クルーのみんなと英語でコミュニケーションが少しずつ取れるようになってきて嬉しい。英語しかないのだから当たり前なんだけど・・
このままこの船で長期航海に乗せてもらえないだろうか。そしたら何て素敵なんだろうなー。

マーティーの船に行ってみたいなシドニーか、いいなー。こっちに来て本当に良かった。贅沢な悩みだ。
今日の夕飯はラザニアだった。少し酸っぱい。
字が汚すぎるので、次回からはできるだけ机で書こうと思う。