カイの帆船マニアック!NZ編 10話 出港 ファンガレイ〜オークランド

「3月15日」
いよいよ明日の朝、オークランドに向けて出港だ(1日出港日を間違えていた)今日は片付けやら、出港準備やらで22:00までかかってしまった。さすがに疲れたけど日本にも電話できてとてもうれしい。
父さんに「気負わずに、変わった観光のつもりでいけばいいよ」と言ってもらえてとても気持ちが楽になった。次の船や行き場所は見つかってない。オークランドに着いたら下船だ。
こんな刺激的な経験、帆船以外で俺はできるんだろうか。町に行ったって、英語もできなければ何も知らない。観光地だって知らない。帆船のことしか考えずに来ちゃったから何していいかわからん。

クルーはシャンティー(この頃日記には英語を耳で聞き取ったままをカタカナで書いていて「シャンツィィイ」って書いてる)を今日もよく歌う。日本の船歌とはちょっと違くて、飲んだか高揚感がある。シャンティーが好きだ。出港前の活気あるデッキ、シャンティ。やっぱ帆船しかない。
明日は06:00に出港、そろそろ寝なきゃいけない。今日の夕食はポトフ

 

 

肉が柔らかくておかわりした。うまい。昨日出た肉団子のパスタも最高だったな。とにかく朝のシリアルには飽きてきたな。


この後、オークランドに無事到着し、ソーレンラーセンを下船します。下船まで何日間か船に泊めてもらいながら最後のメンテナンスに入ります。公開中の日記がないので、写真でどうぞ!!

 

 

 

f:id:spiritofsailors:20160730105834j:plain

船首デッキ

f:id:spiritofsailors:20160730105723j:plain

左ジェマ、右ジェイ 同じワッチ(当直)の陽気な二人

f:id:spiritofsailors:20160730105747j:plain

ロシアから来た肉の神様 タチアナ

f:id:spiritofsailors:20160730105809j:plain

f:id:spiritofsailors:20160730105850j:plain

左舵を握るボースン(甲板長)ローラ、後悔しマット

f:id:spiritofsailors:20160730105903j:plain

f:id:spiritofsailors:20160730105922j:plain

f:id:spiritofsailors:20160730105933j:plain

オークランド見えてきた。

f:id:spiritofsailors:20160730105942j:plain

f:id:spiritofsailors:20160730105704j:plain

船首デッキ

f:id:spiritofsailors:20160730121223j:plain

到着日の夕食

f:id:spiritofsailors:20160730121259j:plain

右からマイク、カイ、ビョーン、なんかすげー可愛い女の子