読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイの帆船マニアック!NZ編 11話 mixiを更新

カイのはなし カイの帆船マニアック! 帆船ばなし 帆船乗りどものトレーニング

f:id:spiritofsailors:20160724105111j:plain

 

 

「3月19日」
18日の日記、ひどすぎて解読不可しかも17日の日記なのに18日って書いてる。
日付変わるまで飲んでいたんだな。飲みすぎた。土曜日に下船が決まった。もう後はまた宿無し、船なし、飯なしの生活になるんだから、当たって砕けろでいろいろチャレンジしていこうと思う。次はパイヒアってところにいるR・タッカー・トンプソンに乗りに行こうと思う。船の事務所の住所と、連絡先を教えてもらった!楽しみだな。その前に月曜日まで二日間はゆっくりする。


昨日から最後のメンテナンスに入って、デッキのウォーターレーンという場所のサンディング。サンダーがすぐ熱くなってしまって、なんか作業が進まない。「not,good for japanese hahahahah」だと。文句言ったら新しいの出してくれた。このペースでいけば明日にはトップコートペイントまで終われる。いいスケジュールだ。
木工はデリケートで難しい部分もあるし。木造船はやることが多くてとても大変だと思う。けれど木の作業は切って、削って、組み込んでいく、鉄より加工しやすい分人間的というか、なんか生きてるんだなって思う。

午前中休みをもらったのでノートとペンを買いに行った。文房具タケェ!ノート16ドル、ペン4ドル。タケェ!!
そのままインターネットカフェに行ってmixiを一ヶ月ぶりに更新。インターネットカフェ高ぇ!!!!暇なときだけにしようmixi…..
カトマンズってアウトドアブランドが60%offのセールやってた。カッパが欲しい。ランチは朝飯を抜いたので食べ過ぎて苦しい。でっかいソーセージにメキシコチリビーンズ、ポテトにグリーンピース。ヤミーヤミー。

 

 

 

ウォーターレーン・・・デッキと直結しているがカーブしていてデッキとはす少し構造が違う。ペンキを塗ってある。ソーレンラーセンにガッタ水道、スカッパーなどはなく、ブルワークの下が空いていて、水が抜ける。船体の中央部分のブルワークにはブルワークの下半分が外側にバコンと開くようになっていて波が打ち込んでも大量に排水できる。

f:id:spiritofsailors:20160724105043j:plain

 

 

 

 

※ちなみに更新したmixiの内容がこれ。内容うっすい

 

みんな元気でやってますか?俺は元気です!!この一ヶ月、「SOREN LARSEN」という帆船にお世話になっていました。しかしイースター島への航海に乗せてもらう事むずかしいらしいので、今週で下船予定!!木造船のきれいな帆船です。19世紀の香りがぷんぷんというよりムンムンします笑

次に乗りたい船は「R・タッカートンプソン」!!話したいことはたくさんあるけれど、どこからはなせばいいのかわからないので下船して時間ができたらまたかきますね!!

そうそう、写真を載せたいんだけどだれかおしえてください!!あとシドニーに移るかも・・・うーんほんとに何からかいたらいいのか・・・

 

とにかく、毎日スゲーーーーーー楽しい!!!!!