読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイの帆船マニアック!ベイ・オブ・アイランズ編 4話 島生活3

「3月28日」
今日は落ち葉拾いに、松ぼっくり拾い。拾いまくって小屋をいっぱいにしてやった。午後は、スプーン作り。だいぶ出来上がってきた。日が傾いてから釣りをして、小さい鯛2匹(リリース)どデカい何かがかかったけどバレてしまった。夕食にカレーが出た!とても良い香りで楽しみにしていたけど、味は激マズ!!

f:id:spiritofsailors:20160805131551j:plain

f:id:spiritofsailors:20160805131555j:plain


初めて日本のカレーの凄さと味が恋しくなった。しかしなんであんなにマズく作れるんだろうか。イングリッシュフルーツカレーと命名しよう。

f:id:spiritofsailors:20160805131510j:plain

ジムのアルバムを見せてもらって、なんとジムは昔、グリーンピースの船の元船長これから発言は気をつけないといけないな。なんとなくそんな感じはしていたけど、そこまで関わりがあるとは思わなかった。

間違っても「クジラ好き!うまい!好き!美味しいよね!」なんて言わないようにしなければ・・・

クジラは美味い。

 

「3月29日」
今日は雨が降ると言っていたけど、朝は晴れている。最近喉に引っ掛かりがある。心配だからうがいをよくしようと思う。
昨日の食事中、シドニーのエンデバーという帆船が3週間後からクルーを募集するということを聞いた。メールアドレスを教えてもらったので、メールしようと思う。クック船長(ジェームズ・クック・・・世界中を探検し、オーストラリア、ニュージーランドを発見した有名な人)が乗っていた帆船を復元した船で、ジムも船長を務めたことがあるらしい。日本で(世界中で)有名なクリス・ブレイク船長も乗ってたよね?と聞いたら、「ああ、彼が船長の時一等航海士で乗っていたよ彼は有名人だな。」だってさ。なんとまー。

もしシドニーに行けることになったらきっとたのしいだろうな!

雨の予報だったので午後には焚き火をしてとても暑くてすげー疲れた。焚き火の跡の海で泳ぐのがとても気持ちいい。海で泳いでから釣りに出かけて、いつもの桟橋ではなく、いわばまで少しありて釣りをしてみた。小さいたいとソイが釣れて満足。

 

 

f:id:spiritofsailors:20160805131920j:plain

明日はなにやら早起きみたいだけど、何時だ?起きれるかわからんで心配。
この島は蚊多くて金環忘れた自分を恨んでる。こっちのかゆみ止めはなんだか効き目(メンソール)が弱くて聞いてるんだけどまた掻いてしまって傷だらけだ。