オーストラリアに行ってきます!2

今はシドニーは日本と季節は逆の冬で、待ってくれている2隻の船の片方はこれからドックの予定だそうです

私はオーストラリアに行くのが初です!

・・冬のオーストラリアの寒さ・・知っている方いらっしゃいますか?

 

話変わり、ネットでマガジン「トールシップログ」を書いています

(※このマガジンはパソコンからしかアップできないことがわかったので、パソコンのない船での更新がむつかしく中止しました。 スピリットオブセイラーズのブログで活動をアップして行きます! 2016.9.3)

シドニーに行くことが決まってから、自分の記録に、この活動を面白いとおもう方に、そしてこれから海外に帆船に乗りに行くひとに向けて書くことにしました

スピリットオブセイラーズでは真面目な!文体で通っている私ですが、船のことも関係ないことも(大体お酒?)くだけてかく場所になってます(笑)

 

この記事は、おもったことを照れないで書くためと、活動を面白いとおもう方向けなので有料記事にしています

ここまで日程拘束のないアルバイトをしながら帆船活動していましたが、期間のわからないオーストラリア航程に自分の貯蓄が難破しないかとおもっているので、ぜひ応援に読んでもらえたら嬉しいです

ストレートにカンパも受け付けています!

docs.google.com

そして応援してくださる方になにかお礼できないかなとおもってます

 

マガジンの記事も更新していきます

 

【最近の進捗状況】

ビザをゲット!

現在持っているガラケーがオーストラリアで使えるのか?

分からなすぎてyahoo知恵袋で答えをゲット!

 

 

エリ