読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【再始動】9月イベント開催決定【急なお知らせ】

はんだまばなし エリのはなし スピリットばなし 帆船ばなし 帆船乗りどものトレーニング

みなさんこんにちは!帆船バカです!いつもブログを読んでくれてありがとうございます!

 

ねぇ〜・・・・9月にもうなりますけどもね、台風気になりますねぇ〜・・・

 

エリちゃんがオーストラリアねーー・・・

 

羨ましすぎ。

 

いいな〜いいな〜!!はーんせーーんっていーいーなー( ̄Д ̄)(日本昔話風)

 

エリちゃん!頑張ってきてくださいね!

エリちゃんがこれからチャレンジする帆船は、シドニーでデイセイル(日帰り航海)中心に航海をしている帆船で、世界中の帆船が財政的に苦しい中、このシドニーハーバートールシップは保有隻数を4隻まで増やしている素晴らしいところ!使用している帆船も完全な木造船で90年と65年ものの完璧クラシック!!

船が古いから、メンテナンスも操船も一苦労だけど、腕と感性を磨くいいチャンスになると思います。みなさんこれからのエリちゃんに乞うご期待!!

 

そこで!

 

急なお知らせですが、そんなエリちゃんの壮行会を行います!!

【急なお知らせ】エリ壮行会【本当に行くの

 

場所は五反田!そう!!横浜シェリー航海でお世話になっております、海と船とシェリーを愛するオーナー中瀬航也さんのお店、「シェリーミュージアム」です。

みんなで、世界の海に一人で乗り出していくエリちゃんを応援してあげたいと思っています!

 

【日程】9月8日 19:00〜

【会場】五反田 シェリーミュージアム

【参加費】5千円 お店貸切、お料理・お酒を中瀬さんお任せで楽しめます!

フェイスブック上にイベントを立ち上げますので、参加ボタンを押してください。

または直接メッセージいただいても大丈夫です。

※お席に限りがあるため、満席になり次第受付を締め切らせていただきます。

 

 

もう一つ!!!!!!!

 

 

 

急なお知らせ第二弾。

 

9月13日、横浜にて

スピリットセイラーズ再始動!!!

 

 

【海と船を感じる企画】帆船バカの海図教室【こちらもよろしく】

 

帆船乗りから海図についてレクチャーを受けてみませんか?

f:id:spiritofsailors:20160827111654j:plain

 

f:id:spiritofsailors:20160827111558j:plain

興味はあるしカッコイイとは思うけど、「海の地図」ということ以外あんまり知られていない海図。

この海図、使い方を覚えるととっても面白いこと・普段の生活にも役立つ事に出会うことができます。

しかしなんだか教室とかちょっと難しそうだしなー・・・

 

 

いいえ。簡単です。

 

 

この海図教室では、座学が苦手な帆船バカ「カイ」が講師を務めさせていただきます。ゲームや体験を通して海図の魅力に迫れるように工夫してありますのでぜひチャレンジしにきてください。けして眠くなるような教室ではありません!!!

 

 

海図教室

海で使う地図、海図。
航海に欠かせない、船乗りにとってこれほど大事なものは ありません。人類が大海原に乗り出した時、一番必要としたのも海図でした。

海図の歴史、成り立ち、船に関しての話を交えながら海図についての知識、使い方を学びます。講座の後半には与えられたミッションを自ら航海計画を立案し、海図上でシミュレーションしていきます。講座を通して、海図があれば船乗りはどんな海域でも航海できるとわかるはずです。それは正確な情報をもとに計画を立て、シミュレーションを欠かささない昔からの船乗りのあまり知られていない思考方法を学ぶこととも言えます。

海図ゲーム

海図教室で得た知識、技術をもとに、本物の海図を使用して帆船レース(帆船:動力に風を使って航海することができる船)を行います。数名ずつチームに分かれた各船は様々なアイテムや実際に海上で起こるえる困難に知恵を絞りながら立ち向かい、目的地を目指します。
レース中は本物の船の航海さながらに沢山の情報が飛び交います。チーム内でうまくコミュニケーションを取り、問題を解決していくことが勝利のカギとなります。

 

 

 

 

日程:9月13日(火曜日) 19:00〜21:00

参加費:¥3,000

募集人数:8名 ※満員となり次第締め切らせていただきます

場所:横浜ベイシス テラス 横浜駅より徒歩2分

〒220-0011
神奈川県 神奈川県横浜市西区高島 2-11-2 スカイメナー横浜 

 

baysys.yokohama

 

baysys.yokohama

 

 

参加方法:

フェイスブック上にイベントページを立ち上げておきますので参加ボタンを押してください

または

spirit@tallship.jpまでご連絡ください!参加人数が募集人数に達しない場合は当日直接会場にお越しいただいても参加できます。

 

 

この秋からまたみなさんに会える事をメンバー一同、とても楽しみにしています!!