アイテム作成中!&もうすぐ出発します

現在13日開催の海図教室&海図ゲームのアイテム作成中!

作りながらニヤニヤしています

ちょっと言っちゃっても考案者の帆船バカさんは許してくれるかな・・突風がふいたり、色々猛威を振るう予定です

楽しい(笑) 

手前味噌ですが、楽しんでいるうちに海図がわかる画期的な教室です

www.instagram.com

そして私はついに、シドニーへのエアチケットをゲットしました!

13日出発! 海図教室の日!

教室開催時間に丁度出国です(笑)

でも教室がどうなるか楽しみ!!

 

参加人数まだ余裕あるのでぜひ!(^o^)/

spiritofsailors.hatenablog.jp

 

私は出発日が決まり、頭の中の船舶用語を英語に変換しようとうなっております

あと、オーストラリア英語になれようとオーストラリアラジオをリスニング中!

Good day! が グッダイ!だとは!

ラジオはアプリを落とすとそのまま聞けます 便利

しかし自然に耳がきき流しています(笑)

 

こんなアプリで聞けます

 

そしてスピリットオブセイラーズのみなさまが企画してくださった壮行会、色んな方が来てくださることになり本当にうれしいです!

 ありがとうございます!!

当日はなんと、横浜シェリー航海でもご乗船下さったシェリーミュージアム館長 中瀬さんのご好意で、シェリーミュージアムを当日貸切にしてくださいました!

 

出発前にみなさんにお会いできたらとおもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

帆船、冒険、海、船、興味のある方、ぜひカツをいれにきてください

そしてオーストラリア情報等、海外での過ごし方をご教授ください(笑)

spiritofsailors.hatenablog.jp

当日を楽しみに、まってます!!

 

 

先日お伝えしたマガジン「トールシップ」はパソコンからしかアップできないことがわかったので、パソコンのない船での更新がむつかしく中止しました。 スピリットオブセイラーズのブログと、インスタグラムで活動をアップして行きます! 

 

 

エリ