シドニーへのお誘い!!

f:id:spiritofsailors:20160924183241j:image
刺激的で失礼!(笑)

シドニーに来て約10日、今私はSOREN LARSENという船のフォークスルに住んでいます(フォークスルは船の先端の方の空間、床下がアンカー用のチェーンをしまう所になっています 笑)

いつも夜寝る前に紙に日記をつけていますが、書きながら寝そうな毎日

今日は久々にオフになったので女の子のクルーでデッキハウス(デッキの上の部屋)の上で日光浴!
そしてブログを書いています

 

この10日間で沢山のことがおこりました

初めて水のポンプのサビを機械で落とすことから、キッチン(ギャレーって呼びます)のオーブンで焼いたほうれん草とチーズのパイをお客さんに配ったり、船の先端で1日中の見張り、クルーズでお客さんと横帆を広げたり、操練(非常時を想定した訓練)で海に飛び込んだり、お客さんのマスト登りを手伝ったり、風の中揺れている帆を張る横棒(ヤードってよびます)で帆をたたんだり

私はほとんど英語が話せないですが、活き活きしている船で忙しく楽しんでいます

動いているときはほとんど写真を撮る時間がありません

大変なのは雨の中の見張りで、今一番欲しいものは雨でもマストに登れるデュバリのブーツです 笑

 

今日は、2つのシドニーへのお誘いをしようとおもいブログをかいています

今乗っている船「SOREN LARSEN」は今の時期、金曜日から月曜日までデイセイルをしています

これが、クルーとして乗っていても面白い!

なので、1つめはデイセイルに遊びに来ませんか?のお誘いです(マージンをもらって書いてるわけではないです 笑)

色んな種類があるのですが、美味しいご飯が出て、マスト登りもして、ホストからシドニー湾の案内も聞けるのは(注;英語です)ランチクルーズとディナークルーズです

他に、パイレーツクルーズは海賊とクルーズができてとても面白い!その代わり海賊との航海が忙しくてシドニー湾の案内はありません(笑)

ネットで予約すると運航日がわかるのと、お得になります

http://www.sydneytallships.com.au/

いくつか他にもページがあるので見てみてください

私はオフかもう一つの船に乗っていなければ、SOREN LARSENにいます!

 

もう一つは、3ヶ月時間が取れれば、帆船のクルーとして乗りに来ませんか?のお誘いです

会社に何か言われたわけではなく、勝手にお誘いしてるので何も保証はありません…(笑)

バックパッカーの人が何人もクルーとして働いていて人手も必要なこの船で、超!忙しい環境ですが、帆船の経験をしたい人にはぴったりだとおもいます

こんなに元気に動いている帆船の経験をしている人が、日本に何人もいたら面白いなと思ってます

クルーを募集しているページを見つけたので、タイミングと勢いのある方はぜひのりこんでみてください

http://www.backpackerjobboard.com.au/job/28302/tall-ship-adventure-at-sydney-harbour-tall-ships/

 

f:id:spiritofsailors:20160924192318j:image

土曜日の今日は、船を泊めている島の周りを数えきれない程の大小のヨットがセイリングをしていって、それをバーベキューをしながら「あの船はかっこいい」とか「この船はタックがいまいち」とか話しながら見ていました

f:id:spiritofsailors:20160924192810j:image

 毎日船から見る夕陽がきれいです

 

面白い話は聞くよりみたほうがもっと面白いとおもって!

明日は朝からチャーターのクルーズです!

 

 

エリ