【読書の秋】海風文庫【海に行け】

おいカイ。ニュージーランドの帆船日記はどうした?

 

 

 

・・・・はわわわわわわ((((;゚Д゚)))))))

 


・・・(OAO)ワスレテタ

 

m(_ _)mすいません

 

けどーけどーーー((((;゚Д゚)))))))!エリちゃんがオーストラリア行ってるから海外ネタでかぶっちゃうとよくないしーーーー!!!

 


・・・はい。すいませんでした

また時期を見て再開します。本当にすいませんm(_ _)m

f:id:spiritofsailors:20160926214731j:plain


今日は海風文庫のご紹介。


ニワトリ号一番乗りです。

ティークリッパー最盛期、蒸気船の台頭で帆船が消えゆく最後の光を放ちながら、帆船乗りたちが大洋を舞台に繰り広げていた過酷な帆船レースが題材の海洋冒険物語です。

この時代、自由に世界中を航行できるようになりましたが、まだまだ航海は危険が多く、主人公がつぎつぎに起こる困難に立ち向かいながら帆船レースの勝利を目指す姿、帆船乗りたちの境遇や生活が良く描かれていてシーマンシップとは何かを教えてくれる、大好きな物語です。

児童文学なので内容も分かりやすくて、とても読みやすいですよ!