【読書の秋】海風文庫【最近外に出ない】

みなさんこんばんは〜海風文庫です。

秋の夜長、焦りはあるけどやる気がない!!台風だから外にも出ない!!

ついたあだ名が人間炊飯器!カイです


今日ご紹介の海風文庫は

「帆船6000年のあゆみ」

f:id:spiritofsailors:20161005203847j:plain


これは物語っていうかお勉強用ですね。内容は濃いのでマニアな方にはオススメ。帆船の艤装の発展について詳しくかいてあるので理解には結構な知識が必要ですが説明は丁寧なので、資料作りにはとても役立ちます。



2冊目

フェニキア人」


f:id:spiritofsailors:20161005204508j:plain


まだ読み始めたばかりなんですけどねー、コレはもう、あれです。


謎!!


フェニキア人!謎多すぎ!!



今作ってる資料は3種類


・子ども向けの横浜航海

・訓練航海用資料

・帆船の基礎知識 座学用

それぞれに使用するプログラム←まだ手をつけてない




うわぁあああああ:(;゙゚'ω゚'):