船上のプロポーズ

セイルを広げたらそこにはプロポーズの言葉が…!!

そんな映画のような船上のプロポーズが、私が今働いているシドニーの帆船でありました!!

f:id:spiritofsailors:20161114152627j:image

一番下のセイル(バナー)に描いてある文字が見えるでしょうか?

 

先日のデイセイルにのったお客さんはデイセイル中に彼女にプロポーズをする計画で、事前にバナーを用意して、クルーもバナーを広げるタイミングを打ち合わせをしていました

「彼が跪いたら2人がバナーを広げて、4人がロープを引っ張ろう」

「きっと彼女はyesというはず…!」

「……言わなかったらバナーはすぐしまおう」

と彼同様にそわそわしながら、迎えた当日

彼が彼女を前のデッキに連れて行き、跪いてプロポーズをした瞬間にバナーを広げ…

f:id:spiritofsailors:20161114154111j:image

彼女の答えはyes!

全クルーがホッとしました(笑)

 

お客さんの1人のご婦人が、彼が彼女にプレゼントした指輪を見せてもらい

「あなた、この指輪をみて!」

と旦那様を呼ぶコントの様な会話もあったり、プロポーズの後は船にいるお客さんもクルーも、みんながニコニコしてゆっくりクルーズを楽しんでいました

 

 そしてこのときのバナーを、他のクルーも自分の彼女へのプロポーズに使えないかという話もでましたが、名前が入っているのでダメだ!ということになりました(笑)

 

 

 そういえば他の日に、船で空を見上げると、そこにはプロポーズの言葉が…!

f:id:spiritofsailors:20161114212730j:image

今プロポーズしたい人と一緒にいたら、メッセージを拝借して

「あなたへのメッセージだよ!」

と言えるのに!とちょっとくやしくおもいました(笑)

 

それにしてもオーストラリアの方は大胆でかっこいいプロポーズをするものだ、と思うこの頃です

 

 

エリ