読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

企み中

スピリット・オブ・セイラーズ主催の新しい企画を企み中。

俺たちは企み中が多い(笑)

帆船事業をどんな形で成功させるか、どんな形で日本に根付かす事ができるのかを今はいろんな方向から検証している段階だからかもしれない。

 

しかし、そんなにのんびりとはやっていられないのも事実で、これからもどんどん企画を立ち上げていきたいとは考えているんです。

 

近いうちに、また皆さんに海を感じるイベントを開催したいなと思っています。

 

今感じている事は、海に出るって結構

ハードルが高いって事。

 

だから安全な陸上にいて海を感じたり。海に航海に出たくなるような機会は作れないかと色々試行錯誤しているんです。

今回、帆船バカのカイが企画を作るのはとても試験的な企画です。

 

テーマは「帆船の世界に触れてみる!船乗りの思考を知る帆船入門編」

・帆船て乗った事ないけど興味がある

・実際の船上で使うロープワークを体験して、習得したい

・実際の船乗りから海図の使い方を習い、海を渡る船乗りの考え方を知る

・海で安全に遊ぶための方法、安全意識についての話

・帆船で航海をするという事はどんな事なんだろう

 

ロープワーク教室と海図教室、ゲームを通して船の上で船乗りってどんな事を考えているのか?船上では一体どんな事が体験できるのかを陸上で体感できる機会を提供します。

 

どんな講座になるのか自分でも読み切れない部分が多い企画です。船乗りなんて陸にあがったらただの大酒飲みのカッパですからね。

 

 

近くイベントを告知できると思います。横浜での開催を予定しています。じきは来年の2月か3月、興味のある方、参加をおまちしています!