「海の上の気持ち」開催決定!!

みなさんこんにちは帆船バカ、カイです。

日々日々海について、帆船について企んでいる私たちですが

なかなかみなさんの前に現れることができない。これでは本当に影の軍団みたいになっちゃうんじゃないか・・・

     カサカサカサ

闇にうごめく帆船乗り集団・・・・・かっこイイネー!!!!

 

ではなくてですね。

 

ついに!久しぶりにみなさんの前での活動となります!

場所は横浜!YOKOHAMA!

船酔いなし!!!

好きな飲み物を片手にゆったりと海の上の気持ちにはまってみませんか?

陸上プログラム2回講座「海の上の気持ち」募集開始です!!

海の上の気持ち 講座お申し込みフォーム←クリック!!

 

 

第1回 3月17日金曜日 18:00〜20:30 

第2回 4月14日金曜日 18:00〜20:30 

 参加費  ¥6,000(2回)

※どちらか単独で参加も可能¥4,000(1回)

 

 

第1回  3月17日金曜日 18:00〜20:30 

 参加費¥4,000

「帆船乗りが教えるたった一つ実践ロープワーク講座」

ロープワークの本を読む、ロープワークを教わる。興味あるけど・・わかったような・・・

わからなかったような・・・結びは覚えるけど普段の生活に役に立ってる気がしない・・・

 

大丈夫です!!!

 

ロープワーク、何かを結ぶ、つなぐ、止めることに大切なことはたった一つです。普段の生活にも役に立つ誰も教えてくれない実践ロープワークに必要なたった一つのこと、教えます。

 

f:id:spiritofsailors:20170125155559j:plain

 

第2回 4月14日金曜日 18:00〜20:30 

参加費¥4,000

「帆船バカの海図教室」

座学嫌いの帆船バカ、カイが担当する海図教室です。過去何回か実施させていただいてる海図教室ですが、実際に海図に触れ、簡単な課題にチャレンジしながら航海計画を自分で立てながら海図の基本的な使い方を覚えることができ、航海するとはどういうことか?を感じることができる講座です。座学嫌いのカイが担当なのでお勉強ではありませんよ!

 

「データを読む、計画を立て、実行する。実行しながら修正や検証を繰り返していく。」

航海中の船乗り、航海士は常にこのことを頭に置いています。


これはどんな場面にも応用可能で、必要なスキルです。
普段の生活にも応用できる船乗りの知られざる考え方、工夫やスキルに触れることができます。

・旅行の計画を立てるのが好き
・時間どうり計画を運ぶのが苦手
・イベントがいつも計画どうりにいかない
・いつも時間に追われている
・リーダーシップを身に付けたい
・みんなとわいわいやるのが好き
・ヨットに乗っているけど知っているところにしか行かない
・遠くまで航海したいけど何を勉強したらいいんだかわからない

などなどちょっとした普段の生活や仕事の段取り、海での活動のヒントになるかもしれません。

海図を学ぶ前半と、後半は参加者で海図を使ったゲームも企画しています!

 

f:id:spiritofsailors:20170125155159j:plain

今年の企画第一弾!とても楽しみです。今年は去年より活動の場を増やし、みなさんに私たちはんだまのことをもっと知ってもらえるようにしていきます。

メンバー募集も!夏には瀬戸内海へ遠征も!その他にもいろいろ企み中な企画があり!

皆さんに会えることを楽しみにしています!!