海さんがシドニーにきたーー!!!

f:id:spiritofsailors:20170218154346j:image

 あと数日でブリスベンへの整備航海!

でもそれまでにサウジアラビアの王子様のハネムーン貸切航海をしたり、ウィスキー  グレンモーレンジのクルーズをしたりと、なんだかちょっと変わった忙しさが続いています

f:id:spiritofsailors:20170218154800j:image

士官服を来て王子様を迎えた時は、その格好でいつものようにデッキウォッシュや見張りをしていたのに笑ってしまいました

 

さて、そんな中、海さんがシドニーにきたーーーー!!!

詳細は海さんの記事にて

ですが、面白いなあと思ったのが、

「クルーとけんかして、言葉もうまく言えなくて、くやしくて、整備でマストに登ってマストの上で一人で泣いた」

という話しをしたら

「シチュエーションがいいね!!」

「普通は店の裏とか、トイレとかで泣くけど、マストの上!中々そのシチュエーションはない」

と海さんに言われて

「そうか!…そうなの??」

と励まされた気持ちになりました(笑)

 

ケンカしたクルーとはケンカしていても、一緒に住んでいる船で次の日もその次の日も顔を合わせて仕事もしなければいけないので、仕様がなく言葉を交わしている内に仲直りしました

それも船の面白さだなあと思ったり

 

 そして、海さんと話した、シドニーにきてつくづく思ったこと

"船大工さんが大胆に直す船のホイール

ホストの人が話すシドニー湾の物語

休日にクルーみんなで海に飛び込んでいる時

セイルをたくさん開いて他の船と競っている瞬間"

そういったとても面白い瞬間や何かに夢中になっている人は、それをするのに忙しくてネットをする暇がない!

ブログをかいていてなんですが、とても面白いことやかっこいい人はネットに中々なくて、その片鱗になるんだなあと話していました

 

泣いても怒っても笑っても、体験が一番いろんなことを教えてくれる

そしてスピリットオブセイラーズはそういう場所です

f:id:spiritofsailors:20170218171536j:image

 

 

 

エリ