読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンダマクルー募集。Smooth Sea Never Made a Skillful Silor.

ハンダマクルー募集。

 Smooth Sea Never Made a Skillful Silor.

【穏やかな海は良い船乗りを育てない】

タイトルの有名な英文の訳です。

 

f:id:spiritofsailors:20170220143532j:plain

この度、僕たちSpirit of Saiors帆船魂プロジェクトは僕たちの考え、目的、活動に賛同し日本中の海に帆船が溢れ、誰もが海洋冒険を体験できるように共に活動してくれる日本一楽しい航海をする帆船乗り集団の仲間、ハンダマクルーを募集します。

 

このプロジェクトはまだ立ち上がったばかり。

2015年に団体を発足、2016年法人化して沼津の帆船Amiを使用して日帰りデイセイルを中心に新しい航海体験を通して海洋冒険プログラムを作ってきました。たくさんの人にご支援とご意見をもらいながら、事業化への確かな手応えを感じています。

 

より多くの人に僕たちの活動を知ってもらい、活動の拡大、活動の定期開催、活動メンバーの増強をめざし今年からまた次の段階のスタートが始まります。そんな僕たちの活動に参加してくれませんか。

 

同じ目標をもつメンバー

僕たちの募集するクルーの条件は二つ。
・僕たちの目的、活動にワクワクし賛同、共感してくれる人
・情熱と責任を持ち、自ら進んでこのプロジェクトに参加してくれる人
上記の二つを互いに確認するために応募の意思を示していただいてから2回、僕たちのプログラムに参加をお願いしたいと思っています。

 

f:id:spiritofsailors:20160522075901j:plain

 

しかしこれからがちょっと厳しい話が出てきます。
実際に活動に参加していく上での内容説明

 

・明るい環境ですが、簡単なお仕事ではありません

 

・給料は出ません

 

・活動は全国になります(主に横浜・沼津)

 

・体力の必要な活動をします

帆船に乗り込み、日帰り~数日間航海をするような活動があります

 

・頭の使う活動をします

新しいアイディア、新しい航海プログラムの企画・作成、メンバーとの議論、広報、書類仕事等

f:id:spiritofsailors:20170220144702j:plain

 

とにかくこのプロジェクトは僕たちクルーがほっといたらすぐに止まります。
しかしやればやった分だけ成果の出る、反応がダイレクトに返ってくる活動です。まさに帆船の航海と一緒です。
なぜなら僕たちの活動は僕たちにしかできないことを本気で考えて、本気で実行しているからです。

 

帆船の経験や、海での経験は問いません

それはこれからあなたが僕たちと共にここで実際に体験し、その経験をもとに、どうしたらこの活動がより良くなるかを一緒に考え、自分たちの作り上げるプログラムに反映していくかが大切なことだと思うからです。
活動に必要な資格の取得や、海外の帆船にチャレンジする機会を提供するなど、あなたがやってみたいこと、してみたい経験など、全力でサポートします。

f:id:spiritofsailors:20170220143801j:plain

 

 

 

僕たちはSpirit of Sailorsという小さな船で帆をあげました。これからあなたと共にロープを引き、風をとらえて日本の海を縦横無尽に航海していきたいと思っています。まだとても小さい船ですがとても強くて時化にも負けません。一緒に日本の海を変える航海にチャレンジしませんか?

 

山本 海 
募集について詳しくはこちらのメールアドレスにお問い合わせください
Spirit of Sailorsメールアドレス
spirit@tallship.jp