横浜 ロープワーク講座 レポート

みなさんこんにちは!すっかり春!と思いきや寒い日もありますね。

春は海の時化る時期でもあります。

そんな時期、横浜はプラムネット(株)体験活動リーダースアカデミー

http://www.fieday.net/ac/?page_id=52

研修室をお借りしてスピリット・オブ・セイラーズの

「連続講座 海の上の気持ち」第一回目ロープワーク講座が行われました!

 

そうです!室内イベントですから!!船酔いの心配がないのです!!

 

集まったメンバーは全員ハンダマクルーに応募していただいた方という熱いメンバー。

 

それぞれ腕に覚えがあるメンバーですがロープワークの基本、ロープを扱う上で特に重要なこと、ロープワーク、物を結ぶとは何か?という本来忘れがちなことを頭と体を動かしながら体験してもらいました。

f:id:spiritofsailors:20170325102240j:plain

 

2時間半の講座の終わりに、最初にトライしたロープワークの課題にもう一度トライしてもらったとき、選んだロープの種類、結びの種類が最初とは変わっていることがとても印象深かった講座となりました。

 

海の上の気持ち 講座お申し込みフォーム⇦クリック!!

次回は4月14日!!帆船バカの海図教室です!まだ募集人数にかなり余裕があります(T ^ T)!!受付間に合いますので、ぜひご参加ください!!

「海の上の気持ち」開催決定!! - 日本一楽しい帆船乗り集団 Spirit of Sailorsのブログ

f:id:spiritofsailors:20161126124745j:plain