9月24日「帆船乗りたちの海水浴ー目指せ!ゲストの為のエメラルドブルー大瀬崎航海ー」開催!

f:id:spiritofsailors:20170819224206j:plain

今までスピリットオブセイラーズの航海は

「どこを通っているのか知らない間に到着するより、みんなで決めた航路を海図に書き込んで実際に行ってみたい」

「いつの間にかセイリングが始まっているより、みんなでロープを引いて帆が風を受けていくのを見たい」

そんな風にやってきました。

 

そして、8月上旬に大島海洋国際高校ヨット部の合宿をした時に、

「自分たちで決めてやることは、その結果も自分で引き受けることになる」

「・・・でも悔しさもバネも全部自分たちのものになる」

ことを感じました。

 

f:id:spiritofsailors:20170819231302j:plain

9月24日(日)に、帆船Amiとの合同訓練航海を開催します。
訓練航海はボランティアクルーやメンバーの方を中心に安全運航の基礎となるトレーニング内容をやってきましたが、今回は一般の方も参加できます。
 

今回の訓練航海は集まったクルーで航路も、ひらく帆も、出艇するかどうかも、ランチも、お互い技術を渡し合いながら決めていきます。

来年の夏、大事な人を船に誘った時に、安全に自立的に楽しむには?

または、誰かをもてなしたい時に、ある状況の中で満足度を高めるには?

そして船の技術・知識・思考・姿勢。

帆船Amiに乗ったことのない方もぜひ来てください。

 

シドニーに行く前から、

「帆船Amiで海水浴に来たい」

と思っていたくらい大瀬崎の海、エメラルドブルーでとてもきれいです。

 

 

帰国後初の企画(セイリングマスター)の航海。

オーストラリアに送り出してくれた皆さんにお礼の気持ちを込めて!

 

帆船乗りたちの海水浴ー目指せ!ゲストの為のエメラルドブルー大瀬崎航海ー

_____________________

ミッション
1、クルーお勧めの最高のサンドウィッチを作れ!
2、渾身のロープワークを披露!
3、ゲストの満足感を高めるセイリングとは?天候から航海計画をたてる!

エメラルドブルーの海、大瀬崎にセイリングで海水浴に行く航海を来年の夏ゲストと楽しむには・・?
クルー全員が意見を共有し、決断して航海をすすめる、帆船Ami×スピリットオブセイラーズの合同訓練航海!
安全かつスムーズに運航する為に必要な技術・知識・思考・姿勢を養います。
参加者はクルーとして帆船の操船を体験し、自分たちの力で船を目的地に向かって進めていきます。
一般の方も参加できます。

【お申込みはこちらから】
https://goo.gl/forms/1Li7IZ3pU61tdGZJ3
折り返し詳細や支払い方法をご連絡いたします。
参加費用のお振込いただいた時点で予約完了となります。
お申込み締め切り9月14日(木)

〈参加費〉  
¥11,000(保険代込み)
(アミボランティア、アミヨットクラブ会員、ご紹介、スピリットオブセイラーズクルーの方は適用価格があります
*費用に含まれないもの・現地までの交通費

〈日時・会場〉
2017年9月24日(日)10:00~16:30
静岡県 沼津港
*沼津港はJR沼津駅からバスで10分程度です。

〈持ち物〉
船の上で寒くならない為の上着。
水着・タオル。
昼食用の缶詰。

帽子、サングラス等日射対策。

〈定員/最小催行人数〉
15名/3名
対象年齢・中学生以上

雨天の際は、室内にて航海計画をたてるプログラムとなります。

帆船Ami号: http://www.schooner-ami.com/

*帆船Ami号においてのイベント・航海を安全かつスムーズに運航する為に必要な技術・知識・思考・姿勢を養うスピリットオブセイラーズの訓練航海です。クルー自らが積極的に参加し、訓練航海自体の内容・効果・効率について常に検証を行い、安全運航の基礎となるトレーニング内容となるように努めることが求められます。

*キャンセル費用は1週間前:20%、3日前:50%、前日:80%、当日:100%に保険料と振込手数料を足した額を頂きます。
天候などやむ終えない事由、また主催者の都合による航海中止の場合、保険料と振込手数料を引いた額をご返金致します。

____________________

f:id:spiritofsailors:20170819231454j:plain

エリ