リゴレ✖︎スピリット・オブ・セイラーズ 「航海士の思考を手にいれる 海洋シミュレーション『大航海』スタート!」

横浜中華街のボードゲーム屋さんリゴレとスピリット・オブ・セイラーズが出会った。

横浜の中華街に新しくボードゲーム屋さんが開店した。その名はリゴレ。

小さい頃、実家では家族みんなでボードゲームをやった。末っ子だった僕はいつも勝てなくて拗たりしてたけど、ゲームやろう!とボードを誰かが開くとみんながやろう!やろう!と集まり、毎回必ず勝てそうだ!今回は秘策があるからだ大丈夫だぜ!とゲームに夢中になった。

ボードゲームで遊ぶことって、仲間と航海する事にとても似ている。一番似ていることは航海する前、海図を広げ、航海計画を立てるとき。どんな航海になるか、自分はどんな役割をするだろうか、不安や期待を持ち寄って全員でドキドキワクワクを共有する。
そんな思いから、本物の海図を使って仲間とともに航海を体験出来る航海シミュレーションを作ってみた。まさか本物のボードゲーム屋さんとこうやってイベントを開催することになれるとは思わなかった。

僕たちの自己紹介がまだだった!僕たちスピリット・オブ・セイラーズは日本の海に本物の帆船をもっとたくさん航走らせることを目的に集まった

「日本一楽しい航海をする帆船乗り集団」

f:id:spiritofsailors:20170709082219j:plain



たくさんの人に海洋冒険体験を提供するために帆船を使った日帰りの航海やいろんな海関する企画やイベント、研修なんかを行ってる。
僕たちの扱う題材は全部本物。海図も、風を使って航走る帆船も、海も、航海も、全部本物。
だからゲームといっても本物の海図を使うから、本物の航海士の知識が必要になる、けれど実はそんなに難しことはなくて、初めての人が航海士の知識と思考を手に入れられるように作ってあるよ!!

航海士の思考を手に入れられる体験型イベント。
本物の海洋シミュレーションを楽しんでみませんか?

 

詳細はこちら

_______________

航海士の思考を手に入れる海洋シミュレーション「大航海」 

本物の海図を使って仲間とともに航海を体験出来る航海シミュレーション!

お申し込みはこちらから!

2017/10月,11月,12月 航海士の思考を手に入れる海洋シミュレーション「大航海」 申込フォーム

goo.gl

折り返し詳細や支払い方法をご連絡いたします。
参加費用のお振込いただいた時点で予約完了となります。
第一回申込締め切り10月12日(木)、第二回申込締め切り11月9日(木)、第三回申込締め切り11月30日(木)

〈日時・会場〉
第一回 2017年10月19日(木)
第二回 2017年11月16日(木)
第三回 2017年12月7日(木)

19:00(18:45受付開始)〜 22:00
横浜市中華街 横浜のボードゲーム屋さんリゴレ
*中華街は関内駅から徒歩15分程度です。


〈参加費〉  
¥3,200


〈定員/最小催行人数〉
20名/2名
対象年齢・小学生以上


*キャンセル費用は1週間前:20%、3日前:50%、前日:80%、当日:100%に保険料と振込手数料を足した額を頂きます。
天候などやむ終えない事由、また主催者の都合による中止の場合、保険料と振込手数料を引いた額をご返金致します。

____________________ 

カイ