魚は居ると信じること!

10月13日(金)「海の真ん中で星が見たい!」では、星を見た後においしい朝食を調達するべく夜釣りをする予定です。

釣りに全く詳しくない私(エリ)ですが、釣りをする為の道具を調達しに釣り具屋さんに行ってきました!

※参加される方は、毎日魚をさばいている達人のリョウムくん、釣り好きカイさん・ハシやんがいるのでご安心下さい。

 

その釣り具屋さん「ポイント」で、爆釣の極意を得ましたので、航海の前に皆様に伝授しておこうと思います。

こちらです。

f:id:spiritofsailors:20171004131337j:image

正直、素人のわたくし其の1と2は何のことだかわかりませんが、其の3はとくと理解しました!

今まで帆船アミ号のトローリングシイラをゲットした実績があるので、可能性は見えています。

ちなみに、写真は9月にカイさんが帆船みらいへでインストラクターをして清水へ行ったときの釣果!太刀魚!

f:id:spiritofsailors:20171004162945j:plain

あとは魚の存在を信じる力ですね!

 

しかし、万が一万が一魚が釣れなかったら・・その時は、

1、魚の存在を疑いながら、お米と昆布のお茶漬けを食べる。

2、魚の存在を忘れて、土曜日の早朝2時間限定で開く沼津魚市場食堂の朝食バイキングに行く。

3、それでも船で魚を食べるべく市場にて魚を調達し、リョウムくんにさばいてもらう。

他にも案が出そうです。これは参加者の皆さんと相談して決めようと思います。

 

・・はっ、魚の存在を疑いはじめてました。

信じよう!

f:id:spiritofsailors:20171004150840j:plain

魚の話ばかりしましたが、星をみる準備も着々と進んでいます。

天文航法を教えてくれる航海士の方と、星の運航を頼りに星を見ながら実際に航海をする計画です。

六分儀も持ってきてくださる予定!

 

とにかく情熱と暖かい格好(デッキで星をみる為に寝袋も!)、魚を信じる心を持って夜の沼津港であいましょう!

spiritofsailors.hatenablog.jp

 

 

エリ