海図ゲーム「大航海」×謎解き企画部ゼロ部会🎩

昨年三回にわたって、「横浜のボードゲーム屋さん リゴレ」で開催してきた海図ゲーム「大航海」。

毎回開催する毎に、ゲーム終了後みんなで

「自分だけに優しい港があって....」

「積み荷を運ぶと...」

と斬新なアイディアの出し合いで、新ゴジラのような勢いで進化していました。

 

そこに先日謎解き企画部が発足。

spiritofsailors.hatenablog.jp

部会での披露に向けて謎解きを作っているカイさん。

f:id:spiritofsailors:20180112221437j:image

*All hands on deckのオンライン企画室から 

  

... ん?

...「大航海」×謎解き企画部??

やるか!!

海図ゲーム『大航海・謎解き』バージョン!!

海図ゲーム「大航海・謎解き」!! | paymo (ペイモ)

paymo.life

“ 実物の海図を使って、海賊の隠した宝を追う海洋シミュレーションゲーム! 
限られた時間の中で、集まったメンバーの思考、コミュニケーション力を総結集して解き明かす。”

” All hands on deck!!パーティーで行われる宝探し謎解きのベースゲームとなるので、パーティーに参加するご予定の方はネタバレをご覚悟ください... 

謎解き企画部のベースゲームを体感する、第0回部会になります。”

 

突然ですが、All hands on deck!!謎解き企画部第0回部会、来週やります。

もちろん、ただただ「大航海」を遊びにきてもOKです👍

企画部部会に興味ある人もOKです👍👍 第1回部会の前にゲーム、体感にきてください。

All hands on deck!!に参加しない人もOKです👍👍👍

“ ゲームの後、貴重な初期の横浜の海図から、黒船来航、近代までの変遷や使われ方、見方、成り立ちを解説します。 
海図ゲームについて話し合いを行っている、オンラインサロンへもご招待します。”

 

 〈開催日〉2018年1月18日(木) 
〈時間〉19:00(18:45受付開始)〜 21:00頃 

〈料金〉¥2,400
〈場所〉横浜市中華街 横浜のボードゲーム屋さんリゴレ(JR京浜東北線根岸線石川町駅 徒歩4分)

 ___________

現在All hands on deck!!(もうAHODと約そう)は、3月3日に帆船みらいへが東京から横浜のぷかり桟橋へ戻る到着時間が未定なので、日程調整しています。

3月4日(日)に変更する可能性があります。

(※3月4日に変更になりました!) 

今までは、『日時などがかっちり決まらないと告知をしちゃいけない』と信じきっていました。

でも、日程が変わる可能性があるのにもう申し込んで下さっている方がいて、驚きました。

そしてそれを了承して一緒にイベントを作って下さってる方に感謝です。

こんな自分たちに飛び込んでくれる方々に報いたいなと思います。

ルールを自分で決めていたんだなと気付きました。

 

インスタライブも、ライブ動画を配信するなんて、ましてや自分を映すのは考えられない!と思っていましたが、「よかったですよ!」とメッセージをいただいて、励まされて、

 

 『今年は(自分の)既成概念を壊していこう』

とますます思いました。

 

 早速ブログのデザインを今年バージョンに刷新しました😊

 

エリ

 

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

友達になる→  LINE Add Friend