出航します!

海賊の食べていたらサラダって知っていますか?

All hands on deck の料理メニューの為に本を10冊程見直していた時に知った、ソロモン・グランディという、海賊の集う島で出されていたシェフのお任せサラダ。

もうすぐメニューが確定しそうですが、インターネットでは調べられなかった料理もありちょっとワクワクしています。

f:id:spiritofsailors:20180206152916j:image

段々参加者が集まってきています。

昨日気付いたのですが、

かつて日本で活躍したセイルトレーニング帆船海星で、鬼ごっこをしてマストからマストへ渡って逃げていく様な元船長が来たり、

帆船あこがれが売りに出された時に、大冒険をして船を買ってそれが今現役として動いている(今回の会場の)帆船みらいへの理事が来たり、

沼津の顔となる、帆船amiの船長もその日の航海が終われば来れそう・・!だったり、

 

なんだかワンピースの「四皇」が集まっているみたい!!

 

な会になってきたなあと思っています。(注・ワンピース大好きですが、最新話には明るくありません)

そして私の願いは、そこにルーキー達が来てほしい!ということ。

 

ルーキーはあなたです。

 

f:id:spiritofsailors:20180206152942j:image

海や船、人生を冒険することを愛している人たちが集まって、先輩もルーキーも未来を見ながら同じ時を味わう時間にしたい。

そこには、船に詳しいかどうか、初めてか古参かは関係ない。

私の思う(正確に言えば私のやりたい)帆船は、役職はあってもそこに上下はないと思う。

 

そして色んなことが3月4日に向かって決まってきている中で、当日、

出航することになりました!

一時間程横浜港をクルーズするよ!!

このぷかり桟橋から乗船です。↓

f:id:spiritofsailors:20180206152955j:image

この企画に4ヶ月以上かけて用意している!(笑)

もし自分がお客さんだったらどう思う・・?と考えながら用意しています。

やっぱり来た人が驚きと喜びと、未来へのワクワクを感じたらいいなと思っています。

でも、呑気だったり抜けてる所があるので、オンラインサロンで助けてもらいながらやっています。

味方して下さる沢山の人と出来事があって、すごく嬉しく感謝です。

 

素晴らしいフラメンコギタリスト、木村さんの緊急参加や、フォトグラファー米野さんによる謎解きゲームへの限定帆船みらいへグッズの景品提供等、新たな状況になっていますので、All hands on deck の詳細をもう一度書いてみました。

_________

「帆船の魅力を体験し、新しい帆船の可能性を感じる」

ゲスト同士が『海・船』で関わる、交流するきっかけとなる体験型交流会です!

 

【緊急お知らせ】

・当日船が出航することになりました!

一時間程、横浜港をクルーズします!!

・フラメンコギタリストの木村さんのご参加決定!!

 

  • 帆船みらいへの小原理事や元セイルトレーニング帆船海星船長の坂根さんとのトークセッション!

日本の帆船時代を形作っているお二人と、スピリット・オブ・セイラーズのカイが「帆船の可能性」「帆船が自分の人生に与えるインパクト」など対談で、普段きけないお話をきていきます。

 

かつて帆船では士官の飲み物として嗜まれていたシェリー酒を、中瀬さんとの会話と共にお楽しみ下さい。

 

  • 坂根さんのバンド「割と髪のびるの早いよね」によるブルースライブ!

帆船の船長がバンドをやっているなんてかっこいい!!

そこから決まった、ここでしか聴けない船上ライブです。

 

  • 帆船の構造・船や海の文化に迫る謎解きゲーム!

「横浜のボードゲーム屋さんリゴレ」でのゲームのスペシャリストとの出会いと、ワクワクを形にするゲームと船の共感から生まれた、船内での謎解きです。ここだけ限定、豪華帆船みらいへグッズも!(別料金)

 

  • 帆船文化を元にした料理!

帆船時代、船乗りが一番船上で食べていた食べ物を知っていますか?

メインからデザートまで、よみがえった帆船の歴史と文化を舌で味わって下さい。

 

  • フラメンコギタリストの木村さんによるフラメンコギターライブ!

シェリミュージアムでも人気の、シェリー酒をテーマにしたアルバム曲を発表した木村さんの緊急参加が決定!

優しさと情熱のこもった音楽を海風の中で満喫しましょう。

 

このパーティーは、みんなで作っていきます。

申し込まれた方をAll hands on deck企画室(オンラインサロン)へご招待!

 

〈開催日時〉2018年3月4日(日)17時〜20時間

     (船が出港しますので16:45~17:00までの間にいらして下さい)

〈開催場所〉横浜ぷかり桟橋(停泊)

      帆船みらいへ  http://www.miraie.org

___________ 

当日、いくつか新しい発表もする予定です。

今、九州、関西など全国から人が集まってきていて、ドキドキしています。

ピンときたらぜひ来て下さい。

※お申し込みは締め切りました。

 

 

エリ

 

 

Line@はじめました!

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend