船で冒険してきた人と話をしようじゃないか

このお二人を知っていますか?

f:id:spiritofsailors:20180217212809j:image

 ___以下、カイさんからの紹介文___

 

小原理事

・・帆船みらいへのボス。

大阪市が所有していた帆船あこがれが事業終了とともに競売に掛けられたところを、民間として買取、海外売船から救い、自ら帆船運航に乗り出した人物。

帆船あこがれ、海外の帆船、ヨット、と航海経験を多く持ち、冒険教育の面でもOBSインストラクターとして資格を所有し活躍している

 


坂根キャプテン

・・日本におけるセイルトレーニングの草分け帆船海星の初期からのメンバーであり、イギリスからスペイン航海を経て日本までの航海に長く参加した一人でもある。

映画マスターアンドコマンダーに使われた木造帆船ローズの乗組員として海外でも活躍し、29才の若さで帆船海星の船長に就任。(ここでカイ(当時19才)と出会います)僕(カイ)の憧れの帆船乗りであり、ファーストキャプテン。数々の逸話を持つ凄腕です。

_____ここまで______
f:id:spiritofsailors:20180217220502j:image

このお二人とカイさんが...

 

カイ
・・日本におけるセイルトレーニング帆船の草分け「海星」(日本セイルトレーニング協会所属)に2002~2003年に甲板員として勤務。その後、2006年~2009年にかけてヨーロッパ、東南アジア、オセアニア地域で帆船5隻に正規クルー、ボランティアクルーとして乗船。
帰国後、タンカー、セイルトレーニング帆船「みらいへ」に航海士として乗船。
2015年一般社団法人スピリット・オブ・セイラーズを立ち上げる。

 

3/4オールハン!でトークセッションします!

第1部:  カイ × 帆船みらいへ小原理事
第2部: カイ × 坂根キャプテン


聞きたいこと、オンラインサロンで受付中です。

 更に、坂根キャプテンはトークセッションの後にブルースライブを披露します!

 

 

私は場を作るのが好きです。

そこで何か自分が先生になったり教えたりしたい訳じゃなく、

ただその場に集まった人たちが作り出すこと、おこることが楽しみなのです。

当日は私は、受付をしたりお料理をサーブしたりしていると思います(笑)

 

トークセッションの前も後も、3人の方は船で自由にしています。

海の上で、ぜひ話したい人と話してください。

出会いを楽しんでください。

でも一人、海風を楽しんでもいいのです。

 

※お申し込みは締め切りました。

 

今、フォトグラファーの方にお願いして、当日どうしても来れない方の為にトークセッションを録画してもらう予定です。

有料になるかと思いますが、日程的に来れなかったという方に、貴重なトークをお届けしたいと考えています。

 

 

エリ

 

Line@はじめました!

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend