自由と希望のツバメ

昨年7月から今日までざっと130往復くらいメールのやり取りをしている人がいます。

 

その方は私達の「帆船乗り達の海水浴」航海にも、日本丸にも、帆船みらいへにも、更には海星の集まりにも一緒に行きました。

 

恋人以上なやり取りをしているその方は...デザイナーの松浦三惠子さんです!

 

そして、2月!!

昨年7月から沢山のインタビューと資料と研究と工夫を重ねてくださり、ついに...

スピリット・オブ・セイラーズのシンボルマークが完成しました!!!

データ化に先駆けて発表!!

 

f:id:spiritofsailors:20180220174457j:image

 

自分の考えを伝えるのに「うるさくないだろうか?細かくないだろうか?」と葛藤したりもしましたが、 丁寧にやり取りをして下さったので、三惠子さんの筆の勢い、ツバメの飛翔が素晴らしいマークができました。

感激しています。

 

3/4に旗にして船に集まる方に披露できればなと思い、私は明日ユザワヤに行く予定です!(笑)

 

 

三惠子さんは、航海に来てくださった方のご紹介で出会いました。

縁とはすごいなと思います。

三惠子さんにデザインを、という方はご連絡ください。

喜んでご紹介します。

「松浦三惠子(惠デザインスタジオ)」

 

 

なぜツバメなのか?

〜〜〜〜〜

 

昔の船乗りは5000海里航海する毎に一羽ツバメのタトゥーをいれていました。


自由と希望

 

安全に海を渡りまた戻ってくること

 

尾羽を梶にして方角を決めること

 

から、

大きくも強くもないけれど、自由でしなやかに人々と海にでるSpirit of Sailors の姿に重ねています。

〜〜〜〜〜

 

三惠子さん、ありがとうございます!!!

 

エリ

 

 

2/28しめきりです↓

※お申し込みは締め切りました。

 

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend