旗の元に

旗!!

 

シンボルマークができたら、まず作りたいと思っていたのが旗でした。

 

かつての帆船海星では大漁旗を掲げていたそうですね。

 

f:id:spiritofsailors:20180228204650j:image

いいなあ、かっこいいなあ、そういうことをしたいなあと思い

3/4の航海イベント、オールハン!に間に合うように急いで旗を注文しています。

 

時間がなかったので大漁旗ではないのですが、かっこいい予定です 

 

 

カイさん曰く 

「船というのは旗を掲げて、みんなで力を合わせて旗の元に進めるものです」

 

 何かの理念や誰かのやりたい気持ち、面白いと思う気持ちに共鳴して集まる、その印のような感じでしょうか。

 

 

今日は、私達のシンボルマークを作ってくださっている惠デザインスタジオの三惠子さんとお会いしましたが、ブランドロゴを使用する時に、よくない表示の参考について教えて頂きました。

 

まず

「指定以外の色で使用しない」

 

f:id:spiritofsailors:20180228214145j:image 

 ....は!!

...シンボルマークは白黒なのですが、旗は黄色かっこいいと思って色をつけちゃいました(笑)

もう注文しちゃいました 

 

...ピンバッチやポロシャツを作る時はまた別の色にしたいと思っています(笑)

 

今日も三惠子さんと知らなかった話をしてあっという間でした。

面白かった「余白」の話、又今度ブログで書きたいと思います。 

 

 

間に合えば.. 3月4日、旗でみなさんをお迎えしたいと思います!

  

All hands on deck!! | paymo (ペイモ)

paymo.life

 

エリ 

 

スピリット・オブ・セイラーズへのお問い合わせ