Two-six heave!!

 

帆船の帆の広げ方を知っているかい?

 

掛声を知っているかい?

 

「Two-six heave!!」

 

オーストラリアでは慣れたクルー同士だと、「two-six!」だけで引いたりもしていた。

やっているうちに、「two-six!」を言えばどんな重いものでも動かせるぜ!

みたいな魔法の言葉になっていた(笑)

 

掛声には意味があるんだ。

 

youtu.be

 帆船の上にあるものは全部意味がある。

そんな文化も含めて一緒にロープを引いて遊びたい。

 

 ___________

 

去年の終わりから、自分たちの船を手に入れることに向けてゆっくり動き始めた。

 

でも、例えば何かほしいものがあったとして...

 

それが手に入らなければ、幸せになれないだろうか?

 

 

船のことばかり考えていたけど...

最終的に手に入らなければ不幸になりそうな気持ちになったり

手に入ってもコストが高すぎて不幸になりそうに考えたり

 

でも、そうではないことに気付いた。

 

 

 

今、思い描いたものを

小さくても大きくても、

美しくてもまだいびつなようでも、

色んな人と一緒に作っている時が楽しい。

 

ほしいものが手の中にあっても、なくても楽しい人生があると思う。

 

行き先にとらわれず、

手段を主にせず

 

 その上で素敵な船に出会えることを楽しみにしようと思います。

 

今月は関西まで、新生ドラりん丸 キャプテンドラえもん号 でお会いしましょう!

「キャプテンドラえもん号」をみんなで見に行こう!

※イベントは終了しました。

f:id:spiritofsailors:20180314000842j:image

 

 救助艇が白色から船体と同じ色に刷新!

f:id:spiritofsailors:20180314000906j:image

f:id:spiritofsailors:20180314000919j:image

 エリ

 

 

🌊All hands on deck!!トークセッション動画🌊

※お申し込みは締め切りました。

 

 

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend