世界が夏休みに入る時には... プールでCNAC海遊び安全講座

 

世界が本格的な夏休みに入る時に、やるべきことはなんでしょう。

 

f:id:spiritofsailors:20180719221922j:image

 

...それは楽しい夏休みを過ごすコツを会得すること!

 

 

小学校のプールにて、「CNAC海遊び安全講座」をしてきました!!

 

f:id:spiritofsailors:20180720195100j:plain

港さん撮影


 

「安全講座」は「楽しい体験」を守るためにあります。

体験の最後に事故や怪我がないように。

 

 いかに危ないかを伝えるよりも、”楽しく過ごすため”にどこに注意するか、

CNACの安全講座はその予防と実践をできるのがいいなと思います。

 

f:id:spiritofsailors:20180720195200j:plain

港さん撮影

 

自分が水に入っても、あわてず浮けるように浮く練習をします。

逆に人が水にいるのを見つけた時に浮くものを投げる練習も。

 

小学生の2年生と6年生では反応も違ったり、でもペットボトルを抱えて浮くのに夢中になって、浮き身大会をしたり。

 

 

CNACの安全講座についてはこちら!

spiritofsailors.hatenablog.jp

 

帰りに一緒にプールに入っていた4年生の女の子が通りかかって

「唇の色よくないよ」

と声をかけられました(笑)

(私の地の唇の色はいいとして)さっきみんなと話した低体温症の話を覚えていてくれたんだなと嬉しくなりました。

 

f:id:spiritofsailors:20180720195214j:plain

港さん撮影

 

海の安全講座を開催したい方はお問い合わせからご連絡ください。

スピリット・オブ・セイラーズへのお問い合わせ

 

 

熱射病にも気をつけて、夏の海に繰り出そう!

 

 

エリ

 

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend