新潟から佐渡へ!!

 暑い新潟から佐渡へ!!

 

f:id:spiritofsailors:20180817131618j:image

 

 海フェスタ新潟で、帆船みらいへで新潟から佐渡へ行きました。

新潟での様子はこちら↓

spiritofsailors.hatenablog.jp

 

新潟は海からつながる川に船をとめることができる、川湊(かわみなと)。

フェスタの間、川を下って海を出るまでに帆船Amiや海王丸東海汽船、ジェットフェリーなど様々な船と行き交います。

f:id:spiritofsailors:20180817131712j:plain

f:id:spiritofsailors:20180817131629j:plain

 

新潟から佐渡に向かうと海の色が変わってくる。

そして気温も!!

フェーン現象で38度を超えていた新潟から佐渡へ向かうと、2度ほど涼しい!



f:id:spiritofsailors:20180817131731j:image
f:id:spiritofsailors:20180817131636j:image

f:id:spiritofsailors:20180817140845j:image

 

少し靄っていたこの日はマストクライム をして、佐渡を探します。

念願のランド・ホー!!はちょっと恥ずかしくてそっとみなさんに伝えました。


f:id:spiritofsailors:20180817131742j:image

f:id:spiritofsailors:20180817131640j:image

 

そして司厨長、中さんのカレーを食べたら、やっぱりこうなります。


f:id:spiritofsailors:20180817131734j:image
f:id:spiritofsailors:20180817131709j:image

 

セイルが影になって気持ちいい!


f:id:spiritofsailors:20180817131705j:image
f:id:spiritofsailors:20180817131651j:image

 

おや?

この光景、富山でも見たような・・

spiritofsailors.hatenablog.jp

 

そんな人たちを横に、クルーのさこ3が恒例のみらいへロープアートをさりげなく披露しています。

「渡」がすごい!!


f:id:spiritofsailors:20180817131738j:image

 

こうやって作られました。

 

www.instagram.com

 

これはカイさんの作ったみらいへ。

綱取りでカイさん自身がうっかり踏んじゃって、なぜかみんなから怒られてました(笑)


f:id:spiritofsailors:20180817131658j:image

佐渡から再び新潟へと向かう様子は新潟日報さんの動画になっています!

Cookieを有効にしてください|新潟日報モア

 

そして日本海の夕暮れは何度いっても足りないくらい美しい!


f:id:spiritofsailors:20180817131746j:image
f:id:spiritofsailors:20180817131654j:image

f:id:spiritofsailors:20180817131753j:image

www.instagram.com

 

佐渡から再び新潟へ戻って来たスピリット・オブ・セイラーズは、ここで帆船みらいへにお別れを告げて、帆船Amiへ向かいます。

海フェスタ新潟はここから後半戦です。


f:id:spiritofsailors:20180817131749j:image
f:id:spiritofsailors:20180817131622j:image

 

 

エリ