会議室を抜け出して、船で話をしよう

学生のときに、毎週末2人乗りのヨットに乗りに江ノ島に行っていた時の疑問。

 

陸に戻ってくると、海に出ていた時間が遠く非日常の不思議できれいな出来事のように思い出されるのは何故だろう?

 

それを日常にしようと試みている今でも、ふと不思議に思うことの1つです。

 

f:id:spiritofsailors:20180819172943j:plain

森さん撮影

スピリット・オブ・セイラーズのメンバー、森さんのヨットに乗りに清水に行ってきました!

 

森さんのヨット に乗るのは初めて。

清水のハーバーにはここだけ海外?と思うくらい大きなヨットがたくさんとまっています。


f:id:spiritofsailors:20180819172958j:image

f:id:spiritofsailors:20180819172947j:plain

美奈さん撮影


 

秋のような涼しい風と太陽が相まって丁度いい気候です。

この日は駿河湾の御瀬崎を目指しました。

 

f:id:spiritofsailors:20180819174943j:image

 

ヨット ってセイルを上げるのも簡単...!


f:id:spiritofsailors:20180819172936j:image

 

駿河湾はすいていて、定置網もなくて、セイリングにぴったり。


f:id:spiritofsailors:20180819172950j:image

 

何かを一緒にやる人とは海で会いたいです。

ただセイリングをしたり、一緒にお昼を作って食べたり、ちょっと船酔いしたり、その思い出が自分と相手を結ぶように思います。

 

私からすると、カフェや居酒屋で格好つけて会っていても、海で会うと素がでて呆れかえられる危険性があるのですが、

もうしょうがないというか、

その方が話が早いように感じます。

 

それくらい海で格好つけにくいのかもしれません。

 

f:id:spiritofsailors:20180819172955j:plain

美奈さん撮影

f:id:spiritofsailors:20180819172940j:plain

美奈さん撮影


f:id:spiritofsailors:20180819173002j:image

 

昼食に、沼津のオイルサバディンはサンドイッチに合う...!

オイルサバディン | 沼津贅沢逸品 駿河燻鯖

 

f:id:spiritofsailors:20180819172922j:plain

森さん撮影



 

船は家にお邪魔するような感じで、持っている人の人柄や様子も映し出していると思っています。

 

私にとっては、船に乗るのも呼ぶのも(自分の船は持っていませんが!)、「私こんなですわ!」とみせる気持ちがします。


f:id:spiritofsailors:20180819172915j:image
f:id:spiritofsailors:20180819172933j:image
f:id:spiritofsailors:20180819172926j:image

 

ちょっと寒くて海水浴はやめましたが海も富士山もきれいでした。


f:id:spiritofsailors:20180819172911j:image

 

森さん、楽しい一日をありがとう!!

 

この人と大事な話をしたいというときは、船で海に遊びにいくのをお勧めします。

 

f:id:spiritofsailors:20180819172918j:plain

森さん撮影



 

エリ

 

企画中の内容や公表前の予定、ブログの更新をお伝えします↓

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend