帆船アミが帰ってきた!!

韓国〜ロシアの帆船レースを終えて、帆船アミが沼津へ3か月半ぶりに帰ってきました!!

お帰りなさい!!!!

 

f:id:spiritofsailors:20181012080513j:image

 

スピリット・オブ・セイラーズは伊東にお迎えに行ってきました。

長旅から帰ってきた帆船アミを、伊東や下田で多くの人が迎えに来ていました。

 

帆船アミとは...↓

www.schooner-ami.com


f:id:spiritofsailors:20181012080524j:image

 

 

帆船アミは全長16.4mなのです。

洗濯機もシャワーもないのです。

そんな中日本海を横断してロシアまで行ってきた溜船長の情熱に感服しました。

 

 

溜船長にこのロシア航海で1番印象に残ったことを聞きました。

 

日本海の大変さや航海中に苦労した話かなあと思っていたら、

 

f:id:spiritofsailors:20181018215629j:plain

かつこさんから頂いた写真!

 

「港、港で思いがけず親切にしてくださった方々との出会い」...!

 

港でゆっくりお話したり、船を心配してくれたり、美味しいお店に一緒に行ったり、

 

そんな思い出が1番印象深かったのは溜船長らしいなあと納得しました。

 


f:id:spiritofsailors:20181012080529j:image

 

 

それにしても3ヶ月半前と比べてより精悍な船長に会って、自分で海に出ている方は凛々しいと感じました。

 

 


f:id:spiritofsailors:20181012080535j:image

 

 

長い航海の終わりと、これから始まる新しいことを感じた日でした。

船長、ゆっくり疲れを取ってください。

 


f:id:spiritofsailors:20181012080519j:image

 

エリ

 

企画中の内容や公表前の予定、ブログの更新をお伝えします↓

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend