船を蘇らせるクルー1期生を募集!【DIYで無人島航海計画!】11月

f:id:spiritofsailors:20191112213312j:plain

DIY無人島航海計画!今月から本格始動です。

 

第0回の前回10月は台風の影響で中止になりましたが、なぜか当日は綺麗に晴れたので

船の中に何十年か分の積もった泥と大量のダンゴムシ、ゴミと格闘して綺麗にし、

内側には下地のペンキを塗りました!

かなり綺麗になりました!

 

ついでに、しまっておく時のカバーをつけました。

f:id:spiritofsailors:20191113224421j:plain

「冒険準備中」

 

しかし、衝撃的なことに、船底に割れを発見!!

何年も船を支える船台の上にあって、重みが集中したようです。

うまく直せるといいなあ。船台も直したい。

今月11月16日(土)、17日(日)はその割れのFRP補修と、船の中でオールを漕ぐ時に座る木のベンチを作る予定です。

 

 

さて、DIY無人島航海計画の概要が出来上がってきました!

 

f:id:spiritofsailors:20191113225302j:plain

f:id:spiritofsailors:20191113225317j:plain

 

”一度廃墟になり再興しようとしているSeagullヨットクラブで忘れ去られていた2隻のボート。

ヴァイキングシップのように、オールで漕げて帆でセイリングできるようにみんなで直し、伊勢湾に浮かぶ無人島にキャンプをしに目指すことにしました。

日本中に眠っている船が生き返るきっかけのプロジェクトです。”

 

船を整備して直し ▶︎ オールで漕いだりセイリングの練習をして ▶︎ 無人島に向けて出港します。

 

私たちが目指しているのはこういう世界▼

vimeo.com

 

 

そして☠️注意点もいくつか。

船のダメージ状況により出航できない場合があります...など☠️

 

いったいこの先どうなるのかまだわからないこの計画ですが、船を蘇らせるクルー1期生を募集中です!

 

参加申し込みはこちら▼

forms.gle

 

今はまず整備の期間。

オールや舵を作り直したり、ペンキを塗り替えたり...やることは山ほどですが、この期間に船の構造への理解を深められます。

今、いろんな方法で応援してくれている人のおかげでこのプロジェクトが進んでいます。

 

そして愛知には来れないけれど、本業がサンタクロースの方!

こちらをご覧ください👇

この計画で、日本の海を楽しくするために私たちのほしいものリストを作りました..笑

www.amazon.jp

 

今一番欲しいのは、amazonでは見つからなかったですが港で船を上げ下げする為のクレーンです。

 

 

簡単には未来の保証のないことに打ち込んでみませんか?

Who will go with me? 

 

エリ

 

 

⚓︎祝!チャンネル登録者30人!メンバーのインタビュー準備中です!

スピリット・オブ・セイラーズチャンネル

スピリット オブセイラーズ - YouTube

www.youtube.com

 

⚓︎ 帆船を使った貸切プログラムへのお問い合わせはこちらから

帆船Ami貸切 お問い合わせ

   

⚓︎ 活動やイベントの先行は⬇︎ 

 🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend