読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡れ!内浦湾大航海!

はんだまばなし エリのはなし

f:id:spiritofsailors:20160224201542j:plainスピリットオブセイラーズには帆船魂という、実際に帆船に乗ろう!というプロジェクトがあります。

団体内ではハンダマ、ハンダマとよばれてます。
私にはなぜかラーメンに乗っている卵が連想されます。

そのハンダマプロジェクトで12月に沼津、帆船AMIで開催したデモ航海をWEBマガジン、ORDINARYで特集して下さいました!
このORDINARY、編集長深井さんのエッセイなどついつい読んでしまう面白い記事がいっぱいです。
私は、「許可を求めない練習」のエッセイとか好きです。

ordinary.co.jp

話戻って、ハンダマの航海「渡れ!内浦湾大航海!」
出航前からとても詳細なので、読んでいると乗った気分になります!

ordinary.co.jp



当日の雰囲気はORDINARYの記事にお譲りし、こぼれ話を・・
私たちハンダマクルーは前日の夜から大航海気分でした。
堤防に波がかかるくらいの風と波の中、ヘッドライトをつけながらなんとか船に乗りうつり、停泊中の船で船酔いを感じながら(これは私だけ!)航海気分高まるという一夜でした。
しかしメンバーのカイさんとブンさんは、カンテラ揺れる船の中でも元気にシェリー酒をあけてましたね。
さすが世界の海を渡ってきた人たちでした。


エリ