バギーリンクルを知っていますか?

新年あけましておめでとうございます。

 

突然ですが・・

帆船の大切なパーツである、バギーリンクルを知っていますか?

f:id:spiritofsailors:20191231144011p:plain

 

 

僕も大好きなバギーリンクル(変態)

f:id:spiritofsailors:20191231142451j:plain

 

この道具を知っている人は帆船好きでもかなりマニアックな人。

身体に巻いて 遊んだことのある人は変態です。

 

古くなったロープをモップのように仕上げて、セイルやワイヤーが擦れて傷つくのを防ぐことができる道具にします。

f:id:spiritofsailors:20191231144119j:plain

船上では「買って新しく手に入れる」ということが困難なので

「今ある資源を利用して最大限効果を発揮できるように工夫する」という船乗りの知恵が至る所で根付いています。そんな忘れかけていた人間の知恵に出会えることも帆船の素晴らしいところだと思っています。

マニアックすぎて伝わりにくいのですが。。。

 

これまで僕たちの団体は「帆船に新しい価値を生むために、今までにない新しい活動をしよう」としてきました。

実際に2019年は新しいチャレンジが実り、たくさんの活動チャンスをいただき多くの新しい仲間と出会うことができました。

しかし、同時に僕らの感じている帆船や海や冒険のたくさんの魅力を、それをもっと伝えるには深掘りしていくようなシンプルな活動をしたいとも感じていました。

 

僕らの活動の動機であり、メンバー同士の気持ちに深く根付いている

 

「風の力で海を旅する。自分と仲間の力で船を動かす。海は世界につながっている。」

 

という魅力は深掘りすればするほど、新しい魅力が生まれていく可能性を持っていると感じています。

 

 

f:id:spiritofsailors:20191227123301j:plain

f:id:spiritofsailors:20191228130602j:plain

「ないものを欲するよりも、あるものに目を向けて、新しいことを生む」

 

そんな気持ちを大切に進んでいく2020年にしていきます。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:spiritofsailors:20200101100305j:plain

 

 

⚓︎ スピリット・オブ・セイラーズチャンネル

スピリット オブセイラーズ - YouTube

www.youtube.com

 


⚓︎ 帆船を使った貸切プログラムへのお問い合わせはこちらから

帆船Ami貸切 お問い合わせ

   

 

⚓︎ 「日本の海を面白くするリスト」でスピリット・オブ・セイラーズを応援!

www.amazon.jp


 

⚓︎ 活動やイベントの先行は⬇︎ 

 🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend