DIY無人島航海計画

僕らが知多半島の河和港で開始した「DIY無人島航海計画」

ここにはたくさんの可能性が詰まっていると感じています。
 
まだ船を直している段階なのでイメージがわかないかもしれませんが、そこには映画「スタンドバイミー」や「宝島」を読んだ時のような誰もが持つ冒険への憧れと入口があるんじゃないかなって。
 

f:id:spiritofsailors:20191228130602j:plain


最近では「パイレーツオブカリビアン」の世界といったほうがわかりやすいのかもしれませんが、そこまで海賊に寄せてしまうのであれば全員で海賊の衣装を着て出港したいな。
僕はヴィンランド・サガというアニメにははまっているので、バイキングのような体験をしたいなってイメージでプロジェクトを進めています。

f:id:spiritofsailors:20191113225302j:plain

エンジンや現代の力に頼らずに漕いで海を渡る!風をつかんで走る!
夜はビーチで焚き火して、豪快にBBQして、綺麗な海で泳いだり釣りしたりしてさ!
 
シンプルな事に時間を使う、自分も、他人も、自然も好きになれる時間を作りたい。
 
楽しみ方はあなた次第。集まった仲間とともにどんな海の冒険を作って行くのか?あなたが主人公になれる時間がきっとここにはあるはずです。
「楽しそうだね、乗せてよ」ってよく言われるんですが、まだ船には乗れません。だってまだ直してるからさ。一緒に直すところから始めようぜ。
 f:id:spiritofsailors:20191218094301j:plain
直すところからが面白いんじゃない!ってわいわいギャーギャー楽しく船の修理を進めていたけど、やっぱり人数が少ないとでかい船を直すのは結構な時間と手間がかかる。
 

f:id:spiritofsailors:20191218094318j:plain

もしかした「面白い」って思ってんのは僕らだけかもと思っていたら最近参加してくれる人が増えきて嬉しい。
 
前回なんて、船を魚の三枚おろしみたいにぱかっと切って開けたりして。この先どうなるか本当に読めない(笑)
 
出港は来年の5月を目指してます。間に合うのかな・・・?
 
 

f:id:spiritofsailors:20191228130317j:plain

 
海に出て見たい人、参加をお待ちしています。
 
 
なんでもDIYでやってみようってことで、人も金も物もない中スタートしたこのプロジェクト。知恵とみんなの協力でなんとか進めてこれたけど、海に出るものだからきちんと直す必要がある部品もでてきて、
参加する人からの寄付をいただきながらこのプロジェクトを進めています。船を直すためと活動のための寄付も受け付けています。僕たちの活動を面白いと思ってくれたり、応援してくれる人を募集中です。詳しくは下記のお問い合わせまで。
 
カイ

 

是非とも仲間になって参加したいって人はこちらからどうぞ!

参加申し込みはこちら▼

forms.gle

《お問い合わせ先》

 

スピリット・オブ・セイラーズへのお問い合わせ

 

 

 

YouTubeやってまーす。

 

⚓︎ スピリット・オブ・セイラーズチャンネル

スピリット オブセイラーズ - YouTube

www.youtube.com

 

帆船もあるよー


⚓︎ 帆船を使った貸切プログラムへのお問い合わせはこちらから

帆船Ami貸切 お問い合わせ

   

僕らは活動にこんなものがあれば助かる!

 

⚓︎ 「日本の海を面白くするリスト」でスピリット・オブ・セイラーズを応援!

www.amazon.jp


 

⚓︎ 活動やイベントの先行は⬇︎ 

 🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend