読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【第3回】帆船Ami.合同トレーニング

みなさんこんにちは!

暖かくなってきましたね。柔らかい風が心地よい季節になりました。

スピリット・オブ・セイラーズでは帆船Amiのクルーと合同で、安全に、そしてゲストの皆さんに冒険航海をより楽しんでもらえるようにトレーニングを行なっております!

この合同トレーニング、クルーの養成、練度向上のために作成したプログラムなのですが、皆さんも参加していただけます。今後はトレーニング風景や内容をブログにて公開していきますね!

f:id:spiritofsailors:20160301162908j:plain

 

 

 

スキッパースキルを身につけ、チームを動かせるセイラーになろう!!!

普段から海や船、セイルングに親しんでいる方。これから海に出て、セイリングやヨットライフを楽しみたい方、もちろん帆船Ami運航に携わっている皆さん!!!

スキッパーとしてのスキルを磨き、今まで眠っていた自分に出会ってみませんか!?
大きく出過ぎましたね・・・すいません。

セイリングや海で安全に楽しむには、仲間同士がチームとして動き、知識、経験、互いのスキル、感覚を共有できることがとても大切です。それは家族で、または会社や仲間同士でのイベントや旅行などでも重要になってきます。

・危険なこと、注意事項を確認し合う
・持ち物、忘れ物がないよう確認し合う
・もしもの対処を事前に設定しておく
・スケジュールに無理がないか、チームとして内要に満足しているか検討する
・時間の管理
・気象、海象、活動する場所の状況の把握など・・・

今回で3回目となる合同トレーニングですが、参加クルーにはスキッパー(リーダー)役やクルー役になってもらい、チームとして帆船Amiの航海中に出される数々の難題にチャレンジしていただきます!!

0900 静浦港集合

ミーティング・出航準備後 出港
午前プログラム開始

1100 着岸、またはアンカー 昼食
1230 午後プログラム開始

1500〜1530 静浦港 帰港
1600  ミーティング・片付け後 解散

皆さんのご参加をお待ちしております!!!

※荒天の場合、室内プログラムとなります。

『目指せ海技士!海図を愛でながら海の法律を学ぶ、大クイズ大会』

※当日、昼食のご用意はございません。お弁当をご持参ください。

※乗船費は帆船Ami規定の乗船費がかかります。

※トレーニング参加費等ございませんが、荒天の場合、近くの飲食店を使用いたしますので実費必要になります。