カイの帆船マニアック!ベイ・オブ・アイランズ編 2話 島生活

「3月24日」
今日は薪割りと魚釣りをした。ここはたくさん魚がいて、餌取りが「鯛!」

鯛は本当に簡単に釣れる。鯛をさばいて玉ねぎとニンニク、バターとローズマリーでオーブン焼きにしたら好評だった。俺に。
明日はなんだか別の場所にお出かけするそうだ。

「3月25日」
今日は朝08:00まで寝坊できて気持ち良く朝過ごせた。朝食を済ませた。ここでもシリアル(手作り)。

f:id:spiritofsailors:20160805131636j:plain


10:00ごろゆっくりと出発。お友達のビルという人に会いに行くそうだ。
ビルは芸術家で、クジラの歯にすごく素敵な帆船の絵を彫ってる。スクリームショーだ。
最高!!
欲しい・・・ワシントン条約が立ちはだかる。
現在はクジラの歯がもう手に入らないので、違う素材に版画してるビルさん
しかもビルさん、お値段聞かれるのが大嫌いなので、お値段がわからない。

ビルさんの家も手作りで何だか凄まじい。うろこみたい。写真を撮り忘れたのが残念。

ジムとテリーのお買い物が済んだらビルさんもヨットを作っているそうなので見学させてもらうことに。ヨットガレージはジムとビルとあと一人のキュどうで持っているそう。

f:id:spiritofsailors:20160805131655j:plain

f:id:spiritofsailors:20160805131706j:plain

f:id:spiritofsailors:20160805131702j:plain

f:id:spiritofsailors:20160805131720j:plain


ビルのヨットのキールとペラのデザインが素敵だ。
ガレージでジムと二人、ジムのヨットのラダー(舵)を作った。お手伝い程度しかできなかったけど、嬉しい経験だ。

f:id:spiritofsailors:20160805131747j:plain


明日もなんか手伝わせてもらおう。

島に帰ってきて(ロバトンアイランドっていうらしい)シーカヤックでマッソーを取り、そいつを餌に釣り三昧。マッソーはやわかすぎてすぐ餌取りにやられてしまう。餌をいかにチェンジしたらまた面白いように釣れた。今日はタルパカってカンパチに似た魚が釣れて夕食に持って帰った。テリーは魚を食べないのでジムと二人での魚パーティー。スパニッシュオムレツ、ジャガバター、サラダ、タルパカのホル焼きベジタリアンの食事でも大満足!!