読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルなゲスト 13日には三崎〜横浜特別航海も開催!

横浜シェリー航海に向けて準備が整ってきております。

みなさんに会えるのが本当に楽しみです。

 

この横浜航海では、スペシャルなゲストクルーの乗船が予定されております。

その方達は私たちスピリット・オブ・セイラーズの憧れる先輩帆船乗りであり、師匠であり、良き友人である方達です。

 

世界中の海を航海し、セイルトレーニング、帆船が日本に来た初期の頃から腕をならしていた、帆船乗りの間では会えるとなると嬉しくてちょっとザワつくくらい有名な美人女性航海士!ミホさん!

 

大型外国航路船で世界の物流を支え、セイリングで南太平洋を旅し、まさに海の紳士!こんな船乗りになりたいと、いつも尊敬しております。ちょっと放浪癖があるのかな?

帆船みらいへの前船長!キッカーさん!

 

そしてそして!シェリー航海にはこの人がいないと成り立たない!シェリーミュージアムのオーナー館長であり、シェリー酒の第一人者!中瀬航也さん!私たちスピリット・オブ・セイラーズの発足はシェリーミュージアムで中瀬さんの選んでくれたシェリーと共に発足しました。

なんと中瀬さん、お忙しいなか、14日に乗船していただけるだけでなく、15日の日曜日にもご乗船してくださる予定です!!!中瀬さんの帆船とシェリーの歴史的関わりあいの話は目から鱗が落ちまくり。素敵な話を実際の帆船上でシェリーと帆船談義を楽しんでください!

 

帆船Ami.

 

 

海と帆船がよく似合う、ベテランキャプテン!溜船長指揮のもと帆船Amiは沼津を5月11日に出航し、12日松崎、13日三崎を出港して横浜に向かいます。この航海に乗船してみたい方も募集しています!!

 

ミホさん、キッカーさんは沼津から帆船Amiに乗船して一緒に航海してきます!

spiritofsailors.hatenablog.jp

13日、三崎から横浜の特別体験航海!

「黒船来航の海域をペリーが作成した海図と共に帆船で体験する!!」

も募集中です!

当時ペリーによって作成された、海図や幕府の持っていた海図。古い横浜の海図など

貴重な資料と共に浦賀水道航路を帆船で航海する特別航海です!!

f:id:spiritofsailors:20160422113820j:plain

 

 f:id:spiritofsailors:20160422120914j:plain