謎解き企画部発足!

f:id:spiritofsailors:20180111010810j:image

昨日は横浜のボードゲーム屋さんリゴレにて、All hands on deck の謎解き企画!

パーティーで、新入り船乗りがその腕を試される船の謎解きゲームを作っています。

で、リゴレがどんなところかお伝えしようと思い、初めての...インスタライブをしました!!

緊張してゲリラで3分くらいしか流してないのに、一人見てる方がいて私はテンションが上がりましたよ(*´-`)

企画会議にシェリー酒やチーズ、オリーブ、お肉が紛れ込んでいたのが見えたかもしれません(笑)会議、自然に美味しいもの持ち寄ってほっこり嬉しかったですよ。

パーティーで出すイメージ作りでシェリー酒やごはんを持っていきました。

カイさんは、事務所で昨日の企画会議の為にお肉にかかりきっていたようです(笑)

f:id:spiritofsailors:20180111010802j:image

*All hands on deckのオンライン企画室から 

All hands on deckの帆船飯、考え中です。このお肉、シェリー酒のオロロソと食べるとシェリーが甘く味が変わって二度(三度?)美味しかったです。

インスタライブは24時間保存されるようなので、今日の20時頃まではインスタのプロフィールアイコンから見れますよ!

文章もいいけど、言葉を尽くすより同じ景色を見る方が雄弁なときもあるかもしれないので、ちょっとずつ配信していきたいと思います。 

 

スピリット・オブ・セイラーズのインスタ↓

Spirit of Sailors (@spirit_of_sailors) • Instagram photos and videos

www.instagram.com

 

10代、20代の人の気持ちになろう・・と、最近LINE@も始めたので、ぜひ友達登録してください😊

ライブ配信に慣れたら、やる前にインスタライブのお知らせを送りたいと思います(笑)

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン↓

LINE Add Friend

(LINEのバナーの貼り方が分からない..!)

 

昨日の会議はゲームマスターをしている方と無茶苦茶いいアイディアが沢山出て、爆笑しました!

 それで、また謎解き企画会議やろう!ということになりました。

 謎解き企画部発足、第一回部会です。

 日時が決まり次第お知らせします。

謎解き企画部、料理企画部・・と、これからいくつも部が発足していく予定です。

  _________

All hands on deckは帆船を中心に、船が好きな人、お酒が好きな人、ゲームが好きな人、音楽が好きな人、パイプが好きな人、海が好きな人、色んな人が最初の写真のように集まって、帆船が接着剤のようになって交流する場をつくりたいのです。

そして、そこから未来に続く面白いことが生まれる場です。

だから、今回来る人たちはみんな主役。

参加する人も企画する人も主役で、申し込んでオンライン企画室を覗いて一緒に作ってもいいし、見なくてもいい。

そんな、みんなが集まった船のデッキの様子を見るのが楽しみで用意してます。

 

早速申込があり嬉しい(笑)↓

※お申し込みは締め切りました。

 

 

謎解きゲームもそんなコンセプトで作ってます。

 

 

 エリ

 

Line@はじめました!

🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend