帆船の魅力・体感!

こんにちはーカイですー。寒いですね。雪とかほんと・・・・好きなんで。特になんてことありません。

近くの焼き鳥屋さんで熱燗をいただきました。

 

もちろんゴム長靴にオイルスキンの装い(正装)でね!!

 

2回こけましたわ。

 

今日は3月4日の帆船イベント「All hands on deck!」について。

All hands on deck!→これって帆船ではたまに聞く号令なんです。意味は「総員上へ」

本来は緊急だったりしてとにかく全員上のデッキに上がってこーい!!てことなんですが、帆船ではたまにコック長が白衣でロープ引いてセイル作業してたりします。

略して「オールハン」なんて言ったりもします。

 

みんな来てね!って意味でイベントの名前つけたんですが、どうも伝わりにくいってんで、チラシとポスター作るにあたってもっとキャッチーでポップでハートを射抜くコトバはないんかのーと頭ひねりまして、探しまして、ありました。

 

「帆船の魅力・体感!」

 

f:id:spiritofsailors:20180124173629j:plain

 

なにこの既視感。

 

 

まあ、もっといいのがある人連絡ください。

イベントに早めに申し込んでくれた人は企画会議にも参加できますよ。

 

このイベントは帆船を好きになってもらいたい、帆船の魅力・気風を感じてもらって、まずは存分に楽しんでもらいたいなと思って企画しました。船酔いはなしで。

酒ありで。

 

それと今までの帆船の魅力を感じてもらったら、こんどはこれからの帆船可能性も一緒に探すことができればいいなと。。。

活動してるといろんな人に会います。ほんといろんな活動してる人がいます。みんな超素敵です。

そんな世界、海にいて、帆船に乗っていて、全然知りませんでした。

日本の海って知り合いばっかしなんですよね。

 

だからこう、海とか船とか、山とか、教育とか、エンターテイメントとかいろいろありますけど、交流できたらきっと楽しいことがたくさん生まれんじゃないかなって思いました。

共通しているものが結構あるんです。

 

みんなでワイワイ話しが弾む会にしたいと思っています。そして「海・帆船・冒険」で、参加してくれた人同士、横のつながりができればいいなと思っています。

 

イベントも参加型で交流できるよう企画を進めています。その最たるもんが、お申し込みをしてもらって、オンラインサロンに参加すればこのイベントは企画から関われるようになってます。自分の声が直接イベントに反映されます。

2月10日にはみらいへで現場打ち合わせも行います。超楽しそう。

 

一緒に冒険を作ろう!みんなの参加待ってます!!

↓↓お申し込みは下のリンクをクリック!!!!

※お申し込みは締め切りました。 

 

帆船バカより