整備、はじまりました。【DIYで無人島航海計画】

職人感あふれる渋めの写真...!

f:id:spiritofsailors:20191118224046j:plain

 

DIY無人島航海計画、第一回の開催!

台風で吹き飛んだ第0回と違い、きれいに晴れている中で船体を塗り直しました。

また大きくヴァイキングシップに近づいたようで嬉しい!


f:id:spiritofsailors:20191118220412j:image

f:id:spiritofsailors:20191118220347j:image

 

船のデッキの穴はもうちょっと時間がかかりそうです。

 

あと、一回船をひっくり返して船の下側を整備したいのですが、560kgあるのでユニックかフォークリフトが必要そうです。

力が足りなければ頭を使おうと、今回2人で木を差し込んで動かそうとしてみましたが全然無理でした。

米俵300kgを担いでいたかつての女性のような女子力が欲しい。

matome.naver.jp


f:id:spiritofsailors:20191118220436j:image

 

塗る前には周りに養生テープを貼ってから。


f:id:spiritofsailors:20191118220341j:image

 

だいぶ雰囲気が変わって来ました。

前回まで、2人で少しずつ整備していたのがみなさんが来てあっという間にすすんでいきました。

いろんな話もできて、よかったです。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!!

 

次回は12/14(土)、15(日)にまた!!▼

初めての方も是非!

spiritofsailors.hatenablog.jp

f:id:spiritofsailors:20191113225302j:plain

f:id:spiritofsailors:20191113225317j:plain

 

海辺のコテージSeagullのマリちゃんがオーニング(船のカバー)をよりナイスにしてくれました。

f:id:spiritofsailors:20191118223157j:plain

読みやすくかわいくなって素敵。

 

 

そして今回は会場のSeagullで、BBQ日本チャンピオンの東さんが、日本ではほとんど食べることのできない20時間スモークしたブリスケットを用意してくれました。


f:id:spiritofsailors:20191118220423j:image
f:id:spiritofsailors:20191118220401j:image

 

外は黒くて中は柔らかい。

f:id:spiritofsailors:20191118231008j:image
f:id:spiritofsailors:20191118220415j:image
f:id:spiritofsailors:20191118220429j:image

他にもスペアリブやグリルドチーズバーガー他色々あったのに、お肉の写真ばかり撮りすぎました。

めちゃ美味しいです。

 

肉への愛あふれる東さんのBBQは、次回12月21日に沼津の隠れ港のBBQ忘年会で味わえます。

NYスタイルのコースを一緒に楽しみましょう。

12月が余計楽しみになりました。▼

隠れ港のBBQ忘年会 in静岡 - パスマーケット

passmarket.yahoo.co.jp

 

f:id:spiritofsailors:20191103183656j:plain

f:id:spiritofsailors:20191103183707j:plain

 

今日からは、西伊豆から三崎への航海準備。

風が吹きそうです。

どんな航海になるのか、どんな方と出会うのか、楽しみです。

 

エリ

 

⚓︎ 祝!チャンネル登録者30人!メンバーのインタビュー準備中です!

スピリット・オブ・セイラーズチャンネル

スピリット オブセイラーズ - YouTube

www.youtube.com

 

⚓︎ 帆船を使った貸切プログラムへのお問い合わせはこちらから

帆船Ami貸切 お問い合わせ

   

⚓︎ 活動やイベントの先行は⬇︎ 

 🌊Spirit of Sailors 公式LINE🌊

登録ボタン  LINE Add Friend