番外編〜ちょっと熱い陸での日常〜

じゃん!

f:id:spiritofsailors:20160404150228j:plain

帆船に乗っているヒトたちは、陸ではどこで何をしているのでしょうか?
きっと酒場にいるに決まっている、という想像は、大体合ってます


ハンダマクルーは陸に上がるとそれぞれ、ローカル線での旅に出だしたり、お酒とご飯の美味しいお店に足しげく通いだしたりします

私は4/3、久しぶりの都会に動揺しながら、絵のパーティー、ペイントパーティーをしてきました!

spiritofsailors.hatenablog.jp

このパーティー、お酒を飲みながら絵を描くという最高のパーティーです
最初は「陸に上がっても海の心忘れず!」と船の絵を描くはずだったのですが、投票で目出たく熱々フラミンゴの絵になりました

f:id:spiritofsailors:20160404153406j:plain

思えばバレンタイン前の季節に、「もしバレンタインに開催するパーティーで、1人で来た人がいてもほっこりするやつ描こう!」と思ったのが、いつのまにかホワイトデーも過ぎ、ジューンブライドにはちょっと届かない花見の季節に

f:id:spiritofsailors:20160404153956j:plain

不思議な話ですが、ペイントパーティーと帆船が似ている・・と前から思っています
私は前でテーマの絵を描いて、ゲストも最終的に自分のオリジナルの絵を描いていて、片方だけが発信側、受け取り側ではない所がいつもそう思わせます 
そういう意味で、帆船は新しい!
乗り合ったヒトはみんな船の動かし手になるから

そして、帆船もペイントパーティーもそういう面白さが説明しにくい 笑

 

今月のブンさん肝いりリアル航海ゲームまであと10日!
晴れるといいなあ

spiritofsailors.hatenablog.jp

 

 

 

エリ