夏の企み1〜海から横浜へ〜

「やっぱり海はいいなあ!!」

「海はいいねえ!」f:id:spiritofsailors:20160813211251j:plain

久しぶりに海から見る横浜!海上で思わず何回も言い合いました(笑)

 

今回、9月以降の様々なプログラムを企みに、スピリットオブセイラーズ3人で横浜の海にきました!

この日は朝一番に船のある駅に集合
お盆の始まりなのでお祭りの用意がされています

f:id:spiritofsailors:20160813211743j:plain

山車の奥にいらっしゃるのはどなたかわかるでしょうか?

山車の周りを守っているのは全員しっかりこの方でした(笑)

f:id:spiritofsailors:20160813211731j:plain

浦島伝説があるというこの場所から船に乗ります

f:id:spiritofsailors:20160813212629j:plain

帆船に目がない私たちですが、マストがあると行けない場所に行ける初めての体験に興奮です

歴史ある万国橋の下も・・!?

f:id:spiritofsailors:20160813213439j:plain

 観覧車の横も!赤煉瓦の手前も!ベイブリッジから釣り場の間も!?
歴史を背景にした横浜の造りを海から見ると、そこに立っている建物の意味もうかんできてとても興味深いです

私は今も菜の花の沖を愛読中ですが、今も昔も船に乗っているヒトは海から陸を俯瞰していたんだと感じる瞬間です

【海風文庫】船好きなら必ず読みたい1冊! - 日本一楽しい帆船乗り集団 Spirit of Sailorsのブログ

 

この日はこの後、帆船のセイルが取り扱いやすくなる構造を考える為に、桜木町の帆船日本丸へ向かいました!

続く!

 

【ランチ番外編】

お盆の野毛はどちらもお店が閉まっていてびっくりしましたが、その代わり大変美味なお店を発見!

f:id:spiritofsailors:20160813222015j:plain

大変美味です

 

エリ