大海原に出る前に知っておくべきこと 【帆船乗りの基本〜安全編〜】

 

スピリット・オブ・セイラーズは一緒に帆船事業を作る仲間を募集しています。
この度、メンバーが増えました。とっても嬉しい。

 

f:id:spiritofsailors:20180412211634j:image

f:id:spiritofsailors:20180412211224j:image 
僕たちと活動を共にしてくれる仲間には特に資格が必要だったり、経験が豊富な必要はない。

 

僕たちとの活動が海や船での初めての経験でも全く問題ない。

 

 

ただ、僕たちの活動の中には不定期で依頼を受け大型の帆船に乗り込み、インストラクターとしてセイリングについてのサポートやイベントのお手伝いをする活動や実際に海に出る活動がある。
インストラクターとして活動するには安全のこと、船のこと、セイリングのことについて習得しておかなくてはいけない。海に出て、実際に大型の帆船を操り、参加者の人たちと共に活動するにはスキルと経験が必要だ。
今回はその基礎編、メンバーには必ず受けてもらっている安全についての研修を開催します。

 

これからメンバーになってみたい、僕たちの活動に興味があるという人も参加できます。僕たちと一緒に研修に参加しませんか。

この研修、海や船の専門的な研修ではなく、アウトドアの体験活動における指導者を育成するためのもの。医療現場や保育、教育現場でも活用されているスキルです。資格認定もされます。

どんなことが学べるか。

・体験活動における指導者の法的責任を理解することによって安全に対する意識を身につけます。
・座学だけでなく実習におけるディスカッションや体験を通して実践力を身につけられます。

・体験活動における事故を未然に防ぐと言う指導者に必須のリスクマネジメントの基本手順について学びます。

ASL(Activity Safety Leader )体験活動セイフティーリーダー

 

 

参加希望は下記の申し込みフォームから。詳しく知りたい方はお問い合わせフォームからも受け付けています。

※お申し込みは締め切りました。

 

スピリット・オブ・セイラーズへのお問い合わせ

 

カイ