彼女を好きになった

この3週間限定、毎晩18時からライトアップの始まるシドニーから、エリです!

シドニーは今"VIVID"という、ハーバー一円フェリーまでライトアップするお祭りをしています

f:id:spiritofsailors:20170530173856j:image

 私の今いる船「サウザンスワン」は非常に長かった3カ月の整備を越えて…

VIVIDを皮切りにクルーズに復帰しました!!

私が彼女(船)を初めて見てから今までで一番美しい姿になった船を見て、嬉しいのと「本当にきれいな姿に戻れた!」とほっとした気持ちでいます

f:id:spiritofsailors:20170530210449j:image

整備中はこんな瞬間も…

デッキの上からトイレ、船内のサロン、シャワーを一気に見ることができます(笑)

f:id:spiritofsailors:20170530174320j:image

船の前と後ろでペイントのビフォーアフターも!

 

 整備中、クルーと話していると逆のことを言ってきます

間違いなく粉だらけになる仕事に

「最高にワクワクするね!」「簡単すぎる!」

と言ったり

「素晴らしく面白い仕事をしないかい?」

 と言ってドックにある沈没しそうな小船の水汲み出しに誘ってくれたり(笑)

 「日本に行った時は君の家に泊めてくれないか?無料で泊まれる場所が必要なだけなんだ!」

と屈託がなかったり(笑)

f:id:spiritofsailors:20170530211953j:image

 彼らの働き方に学んでます(笑)

 

そしてサウザンスワンの整備とクルーズをしながら私は彼女(船)を好きになってると思いました

昨年初めてシドニーに来て、もう一つの船「ソーレンラーセン」のクルーだった時は、ソーレンラーセンが美しくて大好きで、クルーも好きで、逆にサウザンスワンもそのクルーのことも何とも思っていませんでした

f:id:spiritofsailors:20170530212629j:image

でもサウザンスワンとブリスベンに行って、クルーと一緒に航海も整備もして、なんとかきれいな姿にしようとしているうちに、ソーレンラーセンに住んでいた時に思っていた気持ちが変わって、船や所属は関係なくて、今サウザンスワンもソーレンラーセンもどちらのクルーも好きになってると思いました

よかった!

f:id:spiritofsailors:20170530213828j:image

先日はちらし寿司パーティーをしました(笑)

 

そしてブリスベンで私が師匠に聞いた大事なこと

「船の整備って終わりがあるの?」

 「もちろんないよ!」

「そうだと思った!」

 

 

エリ